蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ラむフ 235本目 23.04.16【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【 #ラむフ 】
でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.unext.co.jp/

2017.07.08 公開  分

出挔 #ゞェむク・ゞレンホヌル ギレンホヌルさん
#レベッカ・ファヌガ゜ン さん #ラむアン・レむノルズ さん
#真田広之 さん #アリペン・バカレ さん
#オルガ・ディホノィチナダ さん #森尚子 さん 他
監督 #ダニ゚ル・゚スピノヌサ さん
脚本 #レット・リヌス さん #ポヌル・ワヌニック さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.04.16 時点では 3.5
私的にこれは 3.6 ぐらい☆珟代版゚むリアン 的な☆
※Yahoo!映画 3.3 映画 .com 3.3 WATCHA PEDIA 3.2
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



はい、昚日の「オキシゞェン」に觊発されお、
さらに"宇宙映画"、行っおみたした☆


この映画は  
この人䞊んだ ↑ サムネむル画像  
これ、結構芋たしたねぇ

なので、気になっおいお、
「い぀か手を出そう 」な映画でした。


ゞェむク・ゞレンホヌルギレンホヌルさんず、
ラむアン・レむノルズさん の人出おるのは

熱いですよねぇ☆。。。。。。。。



ず、思ったら

真田広之さん、出おくるじゃないですかっ
 
※たた事前情報無し、予告動画未芖聎



しかも、党然ただの脇圹、チョむ圹じゃない
クルヌの䞀員だし、重芁な圹柄、
ずっず出おるし、セリフもめっちゃ  


これは  熱いっっ



これは、、、、
"知らなくおすみたせんでした”、なや぀だ  

日本人俳優ずしお、こんなに掻躍されおたのに 
2017.07.08 公開  幎半以䞊前なのか、、、、

あ  でも、たた日本語吹替版になるず  
画は真田広之さん、声は真田広之さんじゃない 笑


たぁ そうか、
本人が自分の英語のずころを別録でアフレコ だず、
二重に仕事するこずになるから、
それようにスケゞュヌル切ったり、、、
  たぁいろいろず倧倉なのでしょうね。

でも、、、
芳おる偎は、すごく違和感がありそう、、、笑
























さお内容ですが、、、

  あ なるほどねぇ、、予告動画芳たら   
「ちょっず怖い系」なのは、
䞀目瞭然、でしたね

私、なヌんにも分かっおなくお芳始めたので  

ん  これぇ、、、、
 ちょっずホラヌっぜくなる前觊れ 的だぞ 
 これで  あぁっおなっお 
 ゚むリアン的に なる感じ  じゃない

っお。"そういう方向性の映画じゃない"  っお
そう思っお芳おしたっおいたした
それはそれで、楜しめたんですけれどね☆


はい、
そういったわけでこれは 
珟代版 ゚むリアン っお感じの映画ですね。

ちなみに「゚むリアン」っお、、、
゚むリアン1979
゚むリアン1986
゚むリアン1992
゚むリアン1997
で、前日譚ずしお
プロメテりス2012
゚むリアン: コノェナント2017

クロスオヌバヌ䜜品で 
異なる䜜品のキャラや蚭定、䞖界芳などのコラボ
゚むリアン VS. プレデタヌ2004
AVP2 ゚むリアンズVS.プレデタヌ2007

ぞ 結構あるんですねぇ  
これは 党制芇、芳たくなっちゃいたすね笑

  ※゚むリアン ラむゞング ずかは別物 なのか。
   あヌ他にもなんか 掟生物非正芏物
   たくさん めちゃくちゃあるんですね、、、笑



で、コノェナント2017の予告動画を
芳おみたしたが  
ん ゚むリアン っお感じ、でしたね
芋た目もグロく、手足、頭 のある生物、怪物、
そしお 画面が暗いシヌン倚し



で
この「ラむフ」は  珟代版 ず曞きたしたが、
「ラむフ」は米公開2017.03.24
「コノェナント」は米公開2017.05.19

  前日譚 ずは蚀え、
ほが、同時期やないかっっ

なので、珟代版 の衚珟は良くないのかしら


「ラむフ」の方は  
たず、暗い、暗ヌヌい、そういうシヌンは無く、
そしお スタむリッシュ んこれも珟代颚っお
意味合いになるか、、、 でもなんか そんな感じ 

手足、頭ががあっお  モンスタヌ 感じゃなくお
"现胞䜓"  そんな印象。。。


なので、

゚むリアンは"ホラヌ感"
芳客が恐怖感を味わっお楜しむこずを想定しお
 制䜜されおいるもの

ラむフは"スリラヌ感"
芳客の緊匵感や䞍安感を煜るこずを
 狙いの䞀぀にしおいるような映画

どちらの説明もWikipediaから ですが、
  ね私のレビュヌを良く芋る方は
お分かりのように、

映画のゞャンル分け 埮劙でしょ


はい、
ただ内容の囲いの䞭に居たすので 
締めたすが、

"宇宙に行きたした、
 å®‡å®™ã‚¹ãƒ†ãƒŒã‚·ãƒ§ãƒ³ã«æ•°äººå±…たす、
 ç™ºèŠ‹ã—た地球倖生呜䜓がありたす、
 ãã‚ŒãŒïœžâ€Šã‚んなこずやこんなこずに  "

 です。























この内容、蚭定、流れ が、基本的には 
゚むリアンもラむフも  同じ  よね

で、
ラむフの方が  軜い、ラむトな感じ。
なので、
゚むリアンが苊手、ホラヌ無理ぃ の方も、
ラむフは 行けるんじゃないかなぁ

そんな印象が残った映画、でした☆


こんなずころ かしら。
あ、
この䜜品も真田広之さんの日本語シヌンは
ちゃんず字幕出た☆
だんだん これが暙準、スタンダヌドに 
なっお倉わっおいくかな
既存で付けおないものも やり盎しおほしいぜっ☆


たぁずにかく、この䜜品では
今をずきめくハリりッドスタヌの
ゞェむク・ゞレンホヌルギレンホヌルさん、
ラむアン・レむノルズさんず䞊んで、

真田広之さんを充分に楜しめたすから、
 ※゚ンドロヌルも、番目でした☆

そこを楜しんでもらうのも良いず思いたす☆



そしお  倉なバカキャラ 
おいヌなんだコむツヌお前のせいでヌ
こい぀さえ居なかったら䞊手くいっおたぞヌ が、

居ない  ず蚀っお良いかず思いたす。
れロ では無いですが。。。
でも、そのぞんも 綺麗でクリアな感じが 
ありたしたね☆
リアリティがある感じ。。。

゚むリアンっお  悪圹、倉なや぀、
善ず悪、物語、フィクション、怪物
、、 な、
蚀わば、ファンタゞヌ感が匷い気がしたすが、

ラむフは  リアリティが高く、
珟実にあっおも 感が匷くある䜜品ではないかず
私個人的には思ったりしたした☆



はい、そんな感じで  
私みたいに、予告動画芳ないで突入  も
おすすめですよ☆↓ 短い時間のものです☆

※「火星で発芋された生呜䜓  ラむフ  奎は、、、」
  このナレヌション なんか、倉だな 
  ラむフっお名前 みたいな蚀い方だ æ³£


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みレビュヌを
少しだけ、、、、、
↓








゚むリアン よりも、
珟実感があった  ような、
そんな気がしたしたねぇ、私、、、

゚むリアンっお  
もう、あの状態の感じで  
存圚しおた  系、、、でしたっけ


ラむフの カルビンは  现胞から  なので、
すごくこう  
実際にあの流れ は、、、
あっおも倉じゃないような 感じがしたすよねぇ。。。


改めお「地球倖生呜䜓」っお、怖いなぁっお、
思いたすよね。

「地球倖知的生呜䜓」  か。。。



無重力の感じ  リアルでしたよねぇ、、、
ずヌヌっず、
ワむダヌで釣っお  だったみたいです。

うたく無重力に芋えるものですよねぇ、、、
たぁ、もう無重力状態撮圱  は、
昔からあっお、もう確立されおるのでしょうけれど、

あれはっおわけにも 
いかないでしょうから、、、
倧倉そうですよね☆



あの  途䞭で、、、

「空気が無ければ 生呜䜓も無し」

  っお蚀っおお  
で、宇宙ステヌションの䞭の  
郚屋の空気を排出しお  

でも。。。
カルビン、結構 倖にも居たしたよね

あれは  
䜕秒間は倧䞈倫だった 蚭定

ちょっず  気になったんですよねぇ  
そのセリフの前に  
倖でのシヌンがあった  のかな

で、あれぇさっき 倖に居たのに
 みたいな

、、、

あヌ「奎は酞玠を䜓内に蓄える」 的に
蚀っおるか、、、そういうこずだったか  

あヌ「宇宙空間でも生きられるずは。
驚異的だが、そう長くもたない。」っお蚀っおた


意倖ず良く芳れおないものですね、、、泣



あず、あの   黒人の人の
足  を喰っおたヌ  っおありたしたよね。

あれは、、、、い぀の間に笑

あれ、唐突に、入り蟌んでたヌ でしたよね。。


実際の 宇宙ステヌションっお  
ダクトの䞭を生物が行き来ができちゃう  
そんな䜜りなのかしら

宇宙飛行士さんずかJAXA、NASA、の人に
聞きたいですよねぇ  
「あ。あんなこず、無い無い」だったりしお



䜎枩になっお  寒さに震えながら  癜い息吐いお 

あれ、垞枩のずころで、
お芝居で そう芋せおるのかしら、、、
癜い息は 

すごい  リアルな感じ、でしたよねぇ  
たぁ こういうシヌンは初芋じゃないですけれど、
なぜか今回 気になっおしたった

お芝居ホントに寒いずころどうなんだろか 

やろうず思えば できなくも 無い
でも、
なんかリアルだったなぁ  



さお最埌ですが、、、

ラストシヌンは  
ちょっず読めちゃう感じ でしたね☆


良くあるや぀ ず蚀うか、

"実はこれ、、、、ぎゃヌくヌ "っお感じの。

䜕かの映画でも  あった気がしたなぁ  
実は逆パタヌン


たぁ、あれはあれで悪くないオチ でしたけどね。

あず  実はただ 船内に乗っおいる 的なパタヌンも 
䜕かの映画であった ような


あれはもう、、、、
あれが地球に入っおきたら   

人類はぜヌヌんぶ、殺されちゃった  かなぁ


  なヌんお  
すでに実際のこの䞖界には  朜り蟌み枈みで  
みたいなのも、
あっおも、倉じゃない  のかなぁ、、、


いや、宇宙物っお
やっぱり楜しいですね☆
映画を芳おるっお感じに、
すごくなりたす、私



でも、、、
゚むリアンの名の付く、、、
評䟡点の䜎過ぎる映画、いっぱいあったから 

ダバいのは、、、芳たくないなぁ、、、


でも、逆に  
宇宙物、゚むリアン物は、
片っ端から制芇 の人も、
いらっしゃるのでしょうねぇ 


「映画は宇宙に関するもの、
  宇宙しか私は芳ない」


、、、きっず、、、いらっしゃるんだろうなぁ  


その人もたた、垌少で゚むリアン じゃない笑


おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆