蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬The Witch 魔女 160本目 23.02.02【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#The Witch 魔女】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2018.11.03 公開  分
第55回倧鐘賞 新人女優賞(キム・ダミ)
第39回青韍映画賞 新人女優賞(キム・ダミ)
第27回釜日映画賞 新人女優賞(キム・ダミ)
第22回ファンタゞア囜際映画祭
シュバルルワル郚門 最高女優賞(キム・ダミ)

出挔 #キム・ダミ さん #コミン・シ さん #チョ・ミンス さん
#チェ・りシク さん #パク・ヒスン さん #チョン・ダりン さん 他
監督 #パク・フンゞョン さん
脚本 #パク・フンゞョン さん


#Filmarks では 、23.02.02時点では 3.8
私的にもこれは 3.8 !! はい、完党同意☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


今日は、"重めの韓囜映画が良いなぁ" なんお
思っお、、、
レコメンドに良く出おいるのを芋おた、
この「The Witch 魔女」を芳おみたした。

英題は「THE WITCH PART 1. THE SUBVERSION」

この Part1. The っおのが、
オヌプニングのタむトル画面の韓囜語の䞋に 
あったんですよね。


で、
い぀もの通り、
事前情報を知らないで芳おいるので、、、

んこれは 劇䞭で䜕郚かに分かれおる系っお
そう思っお芳進めたんですよ。。。
SUBVERSION  砎壊、転芆  ね、ほうほう  
 なんお調べお、思いながら。


で。

芳終わっお  
あ、そういうこずだったのね、これ 続き物なのか 
 そう蚀えば最初に Part 1 っおのあったわ 。

 通りで、、、"展開が遅い"ず思ったw

 っお、なりたした☆


はい、
未鑑賞の方にお䌝えするこず ず蚀えば、
この映画 
時間ぐらいたでは  

展開が遅いです、はい。

なんか めっちゃもったいぶっお  
なっっっかなか、真盞を芳せない

ただかヌもう良いんじゃないかしらヌっお
なっおたした

蚀い方倉えるず、
めちゃくちゃ䞁寧に進みたす、
その䞻人公の 歩みを。。。


で、、、そこそこグロいです。
雰囲気が っおのもあるかしら
私はそこそこのハヌドグロにも耐性がありたすが、
この映画ぐらい で、
「苊手」っおなる方も 居るかも

オヌプニングのモノクロ映像の で、
ちょっず人䜓実隓的な グロさ、怖さ、を助長する、
そんな感じありたすが、
その類の感じ 系は  出ない感じなので倧䞈倫です 



ザックリ内容  ず蚀えば、、、

人䜓実隓で、幌少期から育おられた造られた
そんな子の䞭に、飛び抜けお異質な子が居お、、、
その斜蚭を逃げ出した、、、
さお、その子の運呜やいかに、、、

 みたいな

バむオレンス・サむキック・アクション
 だそうです☆

 こんな感じですね。


アクションシヌン、玠晎らしいず思いたす。
その、含め。
これはもう、ハリりッドレベルず比べ、
䜕䞀぀遜色の無いもの です。すごい☆さすが韓囜。。

その感じ が、時間分ぐらいのずこず 
あず埌半の分にバヌンず出たす☆

なので、そこたでは  
なんか、これ 連続ドラマみたい っお
思っおたぐらい 䞁寧に進みたす 笑

その心構えで、埡鑑賞ください☆



で、その続きの パヌト  ですが、
今幎 2023.05.26 に、日本での公開 ずなるそうです。
タむトルが
邊題が「The Witch魔女 —増殖—」
英題が「The Witch : Part2. The Other One」

邊題    スラッシュ入ったな、、、
 英題だず  パヌト もう䞀人  っお感じですね。


は、「The Witch魔女 —転芆—」
っお曞ける感じ みたいだから  
この感じで最初から付けられたら、良かったねぇ 


で  もうFilmarksに評䟡点入っおたすけど  
2022.06.07 に マスコミ配絊詊写䌚および蚘者懇談䌚
 が、韓囜であったみたいだけど  
これで芳た人たちが 曞いおるん
前も 「オットヌずいう男」でも曞いたけど。。。
この  日本公開前に曞いおる人たち  謎だ。。。

で、その人達での今の評䟡点は 3.4、、、
あんたり高くないな 
これが、本公開されおから どうなるか、、、ですね。


はい、
充分楜しめる䜜品、だず思いたす。
私は芳お良かったな☆っお感じです。
埡興味を持たれた方は、ぜひどうぞ☆


あ、億りォンは今日のレヌトでは玄5270䞇ぐらい で、
䞇りォンは玄5275円 っお感じです☆

 これ、で終わりなのかな いく぀も続く系かなぁ


では、鑑賞枈みの方向けの
ネタバレ含みのレビュヌを。。。
↓










いやぁ、
すっっっごい、もったいぶっおたしたよねぇ 

ほんず、なっかなかに
埅っおる物 が 出ない

ちょうど時間ぐらい のずころで
䞀旊、時間芋たんですよ。

くはぁ もう時間経ったけど  
 ただこんな感じなのか、、、
 これ、どうなっおいくんだ

 でしたねぇ、、、

たさか、続き物っお思わないから、、、



あの 
ゞャナンキム・ダミさんが
車運転しおる時 でしたっけ、逌もらっお垰る時の。
「挔歌」っお感じの曲、あれなんか新鮮でした。

韓囜挔歌 っお、トロットっお蚀うんですね。

なんか  普通に日本の挔歌ず同じ感じ だった☆



あの遺䌝子研究者の人が  
枩宀燃やされお のシヌンの時、、、、

あの女性の 髪の長い匷い人 キンモリ
チョン・ダりンさんが、
枩宀始末しお垰っおきた時に、、、

倖で運転手の人を殺しおいた、
匷い男性の人 クィ・ゎンゞャチェ・りシクさん
 が、
地面を銃持っお這っおたその人を殺しお  
で、
手に血が぀いおお「あらら」っお感じで
手をブンブン振っお血を萜ずす感じ をしお、
で、
垰っおきたチョン・ダりンさんも、
血の付いた手のひら芋せお「やったよ」的な。

  ここたで、は良い感じなんですけど、

そのたた チェ・りシクさんが  
チョン・ダりンさんの頭、髪を撫でる、、、、、、、

あヌヌれヌヌヌは、、、
絶察に私ず同じ感じで、、

いや、その手でぇぇぇヌヌヌヌ

っおなった人、居るはず
気になったよぉ


で、
その埌の、、、、

ドクタヌ・ペクチョ・ミンスさんず、
ドクタヌ・チェパク・ヒスンさんの
食事のシヌン。。。。


チェの、、、
恐ろしいほどに音立おる、Mr.クチャラヌが、、、

めっちゃシンドいっっっ


   っお思ったんですけど、、、

調べたらこれ  韓囜の文化  なんですね。。。


いやこれ  実は結構前から思っおたんですよね 
韓囜映画、それなりに芳おきおるので、、、
気になるシヌンは、、、ちょこちょこあった

たぁ、韓囜の人の、
誰も圌もが気にしない わけではないみたい 
なんですけど、、、

クチャクチャ音を立おないのは 瀌儀ではあるんだけど、
クチャクチャ音がするず矎味しく聞こえる んだずか
 む、難しい、、、

「韓囜 クチャラヌ クチャクチャ 咀嚌音」
この蟺のワヌドで怜玢するず、
テキストペヌゞでも、動画でも、出おきたすね。


日本の麺をすする音  は、
これっお、瀌儀うんぬん 無いですよね。。。

文化の違いっお、、、面癜いですね☆

  いやでも、、、この映画のは、

シヌンずしおる時だから、、、

参ったぜぃ 笑


はい、そんな感じ です。

䞻挔のキム・ダミさん。
たくさん賞を受賞されおたしたね☆

正盎   最初は「パッずしない感じ」 で、
芳おたんですよね。

だから、あの "スタヌ誕生"的な番組のも 
ちょっずこう  ん っお感じで、
芳おたり   したせんでした


でも、
その 普通さ ず 本性珟した時

この違いを、しっかりず挔じ分けおいた、
そんな感じでしたねぇ。。。

これからに期埅の女優さん、ですね☆


あず
監督ですよ
パク・フンゞョン監督。
この䜜品では、、、監督脚本補䜜 です。
この人、日本のりィキペディアペヌゞ、無い 泣

「V.I.P. 修矅の獣たち」 「新しき䞖界」
「生き残るための぀の取匕」
「悪魔を芋た」 「楜園の倜」

この蟺が評䟡の高い映画、ですね。
ほが、監督脚本、
で、党郚の脚本がパク・フンゞョン監督。。。

「悪魔を芋た」 は芳たした☆
他は知らなかった、、、芳ないず


はい、そんな感じ、でした☆


ああの友達の、、、、
ミョンヒ の コ・ミンシさん、
圌女、可愛らしかったですね☆
知らなかった人だ


あず、チョ・ミンスさん。。。
この人   

岞本加䞖子さん 的な
颚吹ゞュンさん 的な
䞭田喜子さん 的な

この人を足しおで割るず チョ・ミンスさんが
出来䞊がる気がする。。。笑


以䞊です おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆