どう生きるか。

お久しぶりです。

ふと思ったことをここに残しておこうと思います。

残りの人生どう生きる?

過去はどんなに頑張っても変えられませんね。
それほど変えたいとも思いません。
これまでの事が積み重なり、人と出会い、経験したからこそ、今の私がいるわけであって。

でも、未来はどうにでもなる。

丁度来年から社会人なのですが、ここにきて、今後どうしていくべきか少し悩む時があるのです。

就職活動は無事終え、勤め先もあるのですが、コロナの影響もあり、もっと違う道があるのではないか、、と考えるようにもなってきました。

違う道とは?

このまま大学を卒業し、一社会人として、企業様にお世話になる。それも体験してみたい事ではある。

それとも、所謂フリーターとして、色々なお仕事を掛け持ちしながら、自由に時間を組んで生きる。お金との相談が必要ですね。生憎、アフェリエイトや投資をまだ行っていない私は、生計を立てていけるくらいこの道で稼ぐ事は、すぐには難しいでしょう。

専門学校や大学院に通い、学生の道を続けるか。
一つの選択肢としてはありですね。

その他にもいろんな道がある。
コロナが収まっていれば海外に行くも良し、アーティストとして生きる道を考えたこともあれば、ヨガインストラクターになる道も考えたし、よくスカウトを受けていた為、表に立つ仕事を考えてみたり、逆に裏方も考えてみたり。

人生どう生きるか。

一つ言えることは、後悔ないように生きよう。

後悔しても、時間だけは過去には戻せない。
今もどんどん流れている時間は、残念ながら永遠ではない。
誰でもいつか、終わりがある。

だからこそ、最高に楽しかったって思えるよう、色々な経験をして、沢山の人と出会って、刺激を受けて。
1日1日を大切に生きていこうって思うんですよね。

明日が当たり前に来るとは限らない。
もしかしたら事故に遭うかもしれないし、災害が起きてしまうかも。
この日常がどれだけありがたいことか、改めて感じる日々です。

生きていれば、這い上がれるし、なんとかなる。
生きていることに感謝ですね。

今日1日も楽しく過ごせたことに感謝。
明日も小さな幸せがありますように^_^


頂いたサポートは他のクリエイターさんのサポートにまわさせて頂きます☺︎