マガジンのカバー画像

ヘンリーと赤いふうせん

13
ふうせんが表すものは、勇気・自信・好奇心・チャレンジ精神・自分を動かす原動力となるもの。ヘンリーのふうせんはどうなるのでしょうか。 【童話】
運営しているクリエイター

記事一覧

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん13

「そうなんだけど ぼくは行くんだ。 ほうっておいてよ」 「あぁ そうかい。 だけど こうし…

宇宙ネコ
3年前
1

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん12

「おや 見かけないかっこうの鳥だねぇ」 そのときです。 あたまの上のほうから こえがしま…

宇宙ネコ
3年前

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん11

パパとママがくれた大きな赤いふうせんと たくさんの小さなふうせんは げんきいっぱいふくらん…

宇宙ネコ
3年前

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん10

「ヘンリー。 いつか おまえはそう言いだすと 思っていたよ」 パパが そう言いながら あ…

宇宙ネコ
3年前

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん9

「そうか… いちばんに大事なのは むかうところがとおいと しっていることでも おそろしい目…

宇宙ネコ
3年前
1

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん8

「わしは 村の外へ行ったことがある。 あの山のむこうがわへな」 ふくらんだふうせんを ヘ…

宇宙ネコ
3年前

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん7

ふいに 大きな手に あたまをぽんぽんと たたかれました。 おなじとき 木のかおりが ヘンリーのはなさきに ふわっと とどいて 目をあけると 目のまえのイスに おじいちゃんが こしかけていました。 「村の外へ行く…か」 シュッ、シュッと おじいちゃんの 小がたなが 木ぎれをけずっていきます。 そのかたちは やっぱり見たことのない 四つ足のどうぶつでした。 「あの山のむこうは とおい」 「…うん…」 「村の外では おそろしい目にあうかもしれん」 「…うん…」 「つ

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん6

ヘンリーのおじいちゃんは 木こりをしています。 もみの木の森の 木こり小屋に いちにちじゅ…

宇宙ネコ
3年前
1

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん5

「パパ、ママ! ぼくね、村の外に出てみたいんだ。 そうして、あの山のむこうに行ってみたい!…

宇宙ネコ
3年前

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん4

みんなは すっかりしぼんでしまった ふうせんを 手に ヘンリーのところへ もどってきました…

宇宙ネコ
3年前

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん3

さぁ、しゅっぱつだ! みんなは いそいでおうちに帰りました。 たびに出るじゅんびをするの…

宇宙ネコ
3年前

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん2

ふうせんを見ていた ヘンリーは とってもいいことを 思いつきます。 「そうだ! このふうせ…

宇宙ネコ
3年前

【連載童話】ヘンリーと赤いふうせん

インファルトの村の ヘンリーには どうしても やってみたい たったひとつのことが ありまし…

宇宙ネコ
3年前