見出し画像

54字の物語(17)『心残り』(ショートストーリー付き)

☆『心残り』/Roco☆

「私、今が一番幸せ。」
彼女は眠らない街へダイブした。
ただひとつ心残りは、
「あなたが好き。」と
言わなかった事。

Photo by Alex Knight on Unsplash


その日は、昼から小雨が降っていた。昼夜を問わず、人であふれ返っているこの街。その中で一人、私が辿ってきた道のり。誰の記憶にも残らない、小さな蝋燭ろうそく灯火ともしびのような私の生涯。父の顔を知らずに育ち、男出入りの激しい母は、中学の卒業を待たずに家を出て行った。年をごまかし、夜の街で働いた。寂しくて、SNSで知り合った男の家を転々とした。暴力と虚構の中で生きるしかなかった。でも、これでやっと終わる。密かに心を寄せていたあの人のことを想った…。「私、今が一番幸せ。」そっと目を閉じた…。時化しけていた心は静まり、なぎが訪れていた。波間に揺蕩たゆた海月クラゲのように、キラキラと、そして穏やかに、美しく。


Photo by Jezael Melgoza on Unsplash


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?