見出し画像

東大生、散歩をする。 多゛彩玉布教企画①川越編

前回および過去記事はこちら↓

ださいたま布教企画第1弾!次回は未定 やりたい
LINEグルやSlackで呼びかけるも人が全然集まらず… さいたまなめてた


埼玉県民2人と中の人(都内在住)の 計3人で行うことに 

お嘆きの埼玉県民

当日

埼玉県民(A)が、なんとここで腹痛によりギブアップし、まさかの個別指導に。気合いを入れすぎたか 怒涛の英語と個人指導

昼食

よめない名前の寺 蓮馨寺に参拝し ちっちゃい修学旅行生達を眺めお昼をたべます

おいしかった

今回はルートを行くというよりも食べ歩きました!地図はないです!


時の鐘

中の人「川越みがある」
時の鐘くん
有名な芋のアレを買いました
中の人も県民とおんなじ構図で撮ったんですが
下手くそすぎる写真が撮れてしまったのでアップしません

氷川神社

ひじょうに厳しい冬を過ごしているので氷川神社に来ました
神仏にたよります

春はいずこへ
この日めっちゃ寒かったです
まるで(ry
こいみくじ引くぜ〜〜

2人とも小吉でした

無知な中の人「これさかなをぱっかーんって開きにしたら入ってるみたいな感じなの?」 ちげえよ 残酷だな

尻尾にはさまってるんだね
あとこれもらえるんだね おみやげ

風車

中の人は正月の浅草寺(このときひいた)で大吉だったのに 今のところ運勢大凶なんですが 「今までの闇夜に〜」とあったので いまは闇夜でもうすぐ明けるだろうって期待してます 夜明け前が一番暗いらしい 

かわいい

やっぱ一回落ちるところまで落ち切ってから急上昇するのが今までの自分のスタンスだしね

曇天の空には触れないであげてください

食べ歩き

例のいもチップを食べようと座れる場所を探し、公園のベンチに座りますが
突然のがっつりめの雨に降られてびっしょびしょになってしまいました、タイミングわるすぎ

いものどにささった いたい

公園で忍者が撮影してました(まじ)

次なる食を求めて歩きます

道ゆく人「駄菓子屋横丁」
だをつけるなだを

べりーべりーろんぐ麩菓子もってる学生が多かった

やきだんごたべます
おいしかった

団子欲はまだおさまってません みたらしたべたい

抹茶わらび餅に吸い寄せられました
産地ちぇんじ

チェーン店なんだね


もはや川越関係ない
県民が楽しそうにピースしてる

感想

郷土愛教育を受けた埼玉県民によってしっかりと埼玉県の魅力について教えていただきました。川越といえば芋、狭山といえばお茶、深谷といえばネギ。コバトンとかいうあやしいキャラがいる。楽しかったです。第2弾 浦和対大宮編もたのしみです。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?