見出し画像

春だし不安も心配もストレスも花粉も黄砂もPMもぜんぶまとめてかかってこんかい

あんまりもたもたしてらんないなと日々思う
焦ってるだけじゃ毎日は過ぎてっちゃうとも思う

だから昔から予定をいっぱい立てていた

高い目標を掲げ過ぎてどんだけやっても
こんなんじゃまだまだだって不安になって
ストレスで喉にビー玉が詰まったりした

いまはそれほどでもないけど
でもときどきやっぱり心配になる

たいせつなことは
予想外のことにも対応できる余裕を持つ ってことだ と
変更と変化を許容しながらいまを生きる ってことだぞ と
言い聞かせる

音楽も絵もことばも
ありのまま を 表現する ための「すべ」のひとつ
ていねいに 謙虚に 心を込めて
その「すべ」をつねに磨いていく努力を惜しまずにいこう と
言い聞かせる

いったりきたり ぐるぐるしながら 変わっていく

それが 俺のやりかた なんだろうな
最近は なんとなく そう思えるようになった
しゃーない それでいこう それでいい
ただし いつも 全力で だ 

そこは忘れない

さあ春だよ

花粉だ黄砂だPMだとか いろいろ言われる春だけど
ジャムーティーの次は 赤い麹が槍玉だけど

大切な人に 手紙を書いて コーヒー飲んだら 

さあ出かけよう

柑太くん 今年も桜 見にいこうねー

・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?