見出し画像

白紙に向かって歌うんだ!


シーッ、みんな止まれ! いま2時の方向の樹間でウロコがギラッと光った。あそこにイヨマンテノヨルがいる。いいかお前ら歌うんじゃないぞ! しょうがない迂回路を探そう。先頭はおれが行く。しんがりはジェイコブ、お前が務めろ。おっと止まれ!9時の方向にヒバリノマドロスサンがいやがる。お前ら訓練の成果を見せろ!歌うんじゃないぞ! 隊長!5時の方向にアイシテアイシテアイシチャッタノヨがいます。チッもう現れたか。いいかお前らは世界最強の特殊部隊なんだ、くれぐれも歌うんじゃないぞ! 隊長!11時の方向にベッドデタバコヲスワナイデがいます。ああ、お前らにゃ後でゆっくりバージニアの手巻きを吸わせてやる。絶対歌うなよ! 隊長!6時の方向にドリフノズンドコブシがいます。ほう上等じゃねえか、お前らスペツナズの連中なんかに負けるんじゃねえぞ!歌うなよ! 隊長!3時の方向にキミノヒトミハイチマンボルト発見! おうよ、大丈夫、想定の範囲内の電位差だ。みんな歌うなよ! タイチョ!10時の方向にセラフクトキカンジュいるアルヨ。おっとみんな伏せろ。息を殺せ。ネイビーシールズの二の舞になっちゃかなわねえ。歌わないでくれよ! タイチョ!7時の方向にワインレドノココロいるアルヨのココロ! ああ、あいつの特殊マイクロ波はココロの次元まで侵襲してくるぞ、歌うなよみんなぁ! シャチョ!1時の方向からガラガラヘビガヤテクルがやて来るアルヨ。ようし、こいつはちっとばかし手強いぞ。狙撃手のモーガンとタチアナ、ダムダム弾を装填しとけ。みんな歌うなよ! 隊長だリー。シャチョ!夜空の4時の方向の向こうのもチョと向こう側からヨゾラノムコがやてくるアルヨ。ようしみんな暗視ゴーグルを着けろ。歌うなよ! 隊長だリー。シャチョさん!8時の方向からナミノリジョニーが波乗りしながらやて来るアルヨ。おらみんなちゃっちゃと強襲揚陸艦から降りて迎え撃て! ようしいいぞ歌うなよ歌うなよみんなぁ! 隊長だリー。シャチョさんシャチョさん!12時の方向からセイシュンアミーゴつってミョに馴れ馴れしい顔してやて来る奴らいるアルヨ。よっしゃみんなセイシュンアミーゴをやり返すぞ。擬態の訓練を思い出せ! メロディー無しでひたすらおらぶんだ。絶対歌うんじゃないぞ! ほれセイシュンアミーゴ! セイシュンアミーゴ! 隊長だリー。シャチョさんシャチョさん!上空のどことも分からぬ方向からコイスルフォチュンクキがドヤ顔でマウント取りに降りて来るアルヨ。ようしみんな終わりが近いぞ。我慢しろ歌うんじゃないぞ! 隊長だリー。シャチョさんシャチョさん!最後にリョセイバイガトマラナイがお地蔵さんの顔してトマラナイ勢いで突進して来るアルヨ。よっしゃ終わりだみんなぁ! 背嚢からA4コピー用紙を出せ! 両手で横位置に広げて顔の正面に構えろ! ロベルタ遅れるな! みんなで白紙に向かって歌うんだ! ほれギンザノ、オジゾウサンハ、シュッセジゾォ~♫  隊長だリー。


 
 


*詩投稿サイト「即興ゴルコンダ」不参加お題借り作品 
*出題者:ゴジラいない君さん(2015/02/24)
*ヘッダ・フリー画像:特殊部隊はヘルメットを被らないので、止むを得ず軍隊のフィギュア。

すでにコレに出て来た( ↓)

*歌:都倉純でYoutubeに動画あり(見るの‥‥?)
https://www.youtube.com/watch?v=6kwN07DSFvA

 *歌:田代美代子 & 和田 弘とマヒナスターズ
「愛して愛して愛しちゃったのよ」
https://www.youtube.com/watch?v=pI9u3Rr8b70

*歌:沢たまき「ベッドで煙草を吸わないで」
https://www.youtube.com/watch?v=Iizqrw1BN4w

*歌:伊藤久男 作詞:菊田一夫、作曲:古関裕而
「イヨマンテの夜」
https://www.youtube.com/watch?v=jBWSe3EGOBY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?