見出し画像

「まずはゼロに戻さない?」

「まずはゼロに戻す」


完全に寝坊しました。


ぼんやりと目を開けると
うっすらと明るかったものだから、は!ヤバ!寝坊した!とすぐに気づいて簡単に身支度をして
今これを書いています。
普段起きるのが4時なのでもっと暗いのです。瞬時に気づいてすぐに行動できるとは!すごい!
よし今日も一日頑張れそう!笑


仕事が多忙で疲れているのだなー。

疲れているということは、がんばったという証拠。
疲れていることに、罪悪感を持たない。


全てのことにも通じるけれど

ネガティブな気持ちを持つことに過敏にならなくていい。

失敗した
疲れた
もうどうでもいい

チャレンジしなければ失敗はないし
頑張らなければ疲れないし
もうどうでも良くない、と本当はわかっているから、もうどうでもいいと言葉にするんだ、と本当はわかってる。


心や身体が疲弊するときは、誰にだってあるんです。

マイナスな状態から、いきなりポジティブに転じてプラスにしようとがんばっていない?

まずは、ゼロに戻そう。

急がば回れ、です。

好きなことを1つやろう。今やってることは今じゃなくてもいいことの方が多いのだから。

でも好きなことがわからないんだ、好きなことなんてないんだ。

大丈夫、ありますよ。


好きな食べ物は何ですか?

甘いもの、辛いもの。好きな食べ物ありますよね。

それを何も気にせずむしゃむしゃ食べましょう!

最近、美容室行ってますか?

予約して、行ってみよう!

綺麗になった自分に、少しだけ元気が取り戻せるから。

好きな色は何ですか?

好きな色のペンやノート、カバン。好きな色の身につけるものを手にしてみて。


いい香りのお風呂にゆっくり入って、汗をかき
その後ファンタを飲む。(これは私が好きなだけか😳)


心が休まることを、1つやろう!1つ出来たらもう1個やってみよう

がんばりすぎないのも、自分を大切にするということ。

まずはゼロに戻る。ゼロに戻ると、不思議とまたがんばろうかな、と思えてくるもの。

…………………………………………………………………………
自分の望む人生を自分で気付き、選択し、勇気を持って実現する方たちの応援をする
現実化出来るコーチを目指して。

自分でいることは価値があり、勇気を持って自分の力で進んでいける力を持っていることに気づいて
頂けるような伴走者を目指して日々勉強しています。

2021年7月から全米NLP協会認定プラクティショナーコース座学を修了いたしました。
8月の対面講義、修了テストを経てプラクティショナーコースは修了となる予定です。


自分を知り、本当になりたい自分になるために。

ここでの投稿は、日々の私の気づきや
反復して考えて行動していること
わたしが好きなこと

それらを言葉にして、発信しています

この投稿を読んで
少しでも皆さんの気づきや、
そうだよな、と共感したり、
一歩踏み出す勇気になってくれたら
とても嬉しいです✨

無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない

◯自分を変えたい!今のままじゃ嫌だ!

◯1人でモヤモヤ😶‍🌫️している

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️

お申し込みフォームはこちらです👇



#朝活
#running
#nikerunning
#Morningactivity
#nlp
#nlpcoaching
#コーチング
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?