見出し画像

「変化を楽しむ」

物事が上手く行かないとき、伸び悩んでいる時、

その原因はどこにあるのかを考えてみましょう。

今、ここにある問題は自分が起こしたアクションの結果です。

原因があって、その結果がある。原因がなく結果は生まれないということです。

何かが上手くいっていないのは、何か自分が違うことをしているからに他なりません。

同じことを繰り返す=同じ結果しか得られない 

変化することにはパワーが必要です。

手慣れたやり方、手慣れた思考。今までと同じやり方。
変えない方が楽なんです。疲れないから。上手くできないパターンにハマっていることにも気づけないのです。

だからこそ、変えてみましょう。

上手く行かない方法をやり続けることを「努力」と思い込む自分から脱出!

今まで何だったんだ?と思うかもしれません。

今までの行動はより良い結果を導くための行動だったのです。
上手く行かない方法を繰り返していても、「絶対に」満足できる結果は得られないのです。

上手く行かないなら、スパッと切り替え
他の方法を試してみる。

その潔さも前進するためには必要です。

今までせっかくやってきた事から逃げたと捉えるより
変化成長するために、方向転換しました!と捉えることもできます。


自分の考えややり方に執着しない。
上手く行かない時は、やり方を変えて、変化を楽しみましょう!

これもまた、そんな簡単に出来たら苦労しないよ。。
と思いがちですが

今はまだ、慣れていないだけ。
大丈夫です、出来るようになる✨🌱

何度も繰り返しやっていくうちに上手になります。
途中で諦めて、やめてしまわなければ、
いつしか自然に、
無意識的にできるようになります。

今まで長い間、苦しめてきたその感情から
解放される時間が少しでも短くなったら、
より前向きに生きていけます。

私も今もなお、この考え方を実践中です。
一緒にやってみましょう✨

……………………………………………………………………………………

自分の望む人生を自分で気付き、選択し、勇気を持って実現する方たちの応援をする
現実化出来るコーチを目指して。

自分でいることは価値があり、勇気を持って自分の力で進んでいける力を持っていることに気づいて
頂けるような伴走者を目指して日々勉強しています。

2021年7月から全米NLP協会認定プラクティショナーコース座学を修了いたしました。
8月の対面講義、修了テストを経てプラクティショナーコースは修了となる予定です。


自分を知り、本当になりたい自分になるために。

ここでの投稿は、日々の私の気づきや
反復して考えて行動していること
わたしが好きなこと

それらを言葉にして、発信しています

この投稿を読んで
少しでも皆さんの気づきや、
そうだよな、と共感したり、
一歩踏み出す勇気になってくれたら
とても嬉しいです✨

無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない

◯自分を変えたい!今のままじゃ嫌だ!

◯1人でモヤモヤ😶‍🌫️している

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️

お申し込みフォームはこちらです👇



#朝活
#running
#nikerunning
#Morningactivity
#nlp
#nlpcoaching
#コーチング
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?