見出し画像

「がんばっていると認めて欲しい。」


「がんばっていると認めて欲しい」




雨の日でも、がんばって走ろうとしていた私。

仕事でも、ミスを嫌い完璧であろうとしている自分

余裕がない顔を見られたくなくて、必死に笑顔を作っている自分。



以前、夏海コーチに
「オンとオフ、ありますか?」と質問されました。


その時の私の答えは
「オンとオフ、同じですね」とお答えしました。

今、思い返すとその答えが正かろうと思い、そう答えていたように思います。


家族の前の私と、仕事場やNLPを学んでいる時の私、全く違います。

思考やマインドさえも違います。


と言うことは、オンとオフ、切り替えているのです。

いつでも張り詰めて走り続けているものだから、疲れてきます。

そして、その疲れや苛立ちなどを家族に隠して
いつも笑顔でいるなんてことは、今でもできていません。


オンの時に、張り詰めて
がんばりすぎているものだから、
オフの時の落差がものすごいのです。


いつも疲れたような顔をし、話を半分しか聞いていない時もありました。


1度、立ち止まって振り返ってみる。(止まりたくないとさえも思っていたのですが)


私の1番大切なものは何だろう?

それは【家族】です。

自分で”勝手に”決めてオンの時に、張り詰めて全力疾走して

そして、家族といるオフの時に「疲れてるんだから、後にしてね」



本末転倒も甚だしい。



本当に大切なものを大切に出来る環境を自ら放棄していた。



自分の命よりも大切に思っている、家族。
大切なものを大切にする。

.
それが何よりも重要です。

.
がんばりすぎない勇気を持つ。


.
家族が幸せで、自分の状態も良く健康であること。

.
そうすることで、できないことが出来るようになり
そこで始めて「やり切れる」のです。

.
やっぱり自分の現在地。
なかなか認められなかった自分。
私はオンとオフを切り替えるのが苦手な人であり
人からどう思われるのか、
出来ていると認められる「感じ」がすることを求め
本当にやりたいことが出来ているのか?


.
最近ずっとモヤモヤしていました。

こうして書けてやっと、少し晴れました。

.
私はいつも色々と考えている
私はいつも笑顔で対応している
私はいつも。。。!

だから私はがんばっている

一体誰にそれらを見せたかった?

.
まずは「出来ない自分」を認めてしまおう。

.
【本当】の自分を知り、受け入れ、認める。

そうしてからじゃないと、スタートラインにすら立てません。

.
出来ない自分はカッコ悪くも何ともない
失敗していない自分がカッコいいんじゃない

出来なくて、何度も失敗する自分が自分の現在地。

そんなに自分が出来ていると、誰かに認めてもらいたい?評価されたい?
自分が満たされていないのに?

表面上をいくら綺麗に塗り固めたとしても
自分が満たされていなければ
それはキレイゴトに過ぎない。

天気が悪い日は心も晴れません。それが自然な自分の心。
天気が悪い日も心を晴れやかにしようとがんばっていた。
そんな日は無理せずに、ゆっくり何もせずに過ごすことが自然で
充実し、満たされる。

自分を認める勇気を持つこと、とっても勇気が要りますよね。

認める勇気、持っています、大丈夫。

その認める勇気を持てた自分に価値があるから。

だってそこから、前に進める準備が出来たのだから。

スタートラインに立てたら、あとは進むだけ。


無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない

◯自分を変えたい!今のままじゃ嫌だ!

◯1人でモヤモヤ😶‍🌫️している

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️

お申し込みフォームはこちらです👇



#朝活
#running
#nikerunning
#Morningactivity
#nlp
#nlpcoaching
#コーチング
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?