見出し画像

「等身大の自分。ありのままの自分。」それらを本当に受け入れられてから初めての一歩が踏み出せる

2021.07.22 5:58

おはようございます😃

今日も暑いです☀️
朝活でランニングをしてきました!

身体から吹き出す汗が
身体が浄化されるようで
とっても、気持ち良かった✨🌱✨🌱

今日も良い日にします✨

ここでの投稿は、日々の私の気づきや
反復して考えて行動していること
わたしが好きなこと

それらを言葉にして、発信しています

この投稿を読んで
少しでも皆さんの気づきや、
そうだよな、と共感したり、
一歩踏み出す勇気になってくれたら
とても嬉しいです✨

「等身大の自分、ありのままの自分。

それらを受けて入れてから、初めての一歩が踏み出せる。」

.

とにかく最近はくすぶっている感が強く自分の中にあります。

理由はわかっています。

どうしてかな?なんで不安なのかな?どうして一歩踏み出せないのかな?

.

以前ならそうしてやらない理由を探すために考えていました。

自信がない、不安、どうやったら「上手く」出来るかわからない。

「上手く」出来たと決めるのは誰でしょう。

.

そして、その「上手くいく」ようにするためにできることは何でしょう。
.

経験して、失敗して、そしてフィードバック

自分がなりたい自分になるために

不安、怖い、自信がない

立ちすくんでいたら、1ミリたりとも前に進めない

.

不安で緊張して「上手にやろう」として
「うまい自分」「素敵な自分」でいることに固執している

.
まだまだガチガチな自分のプライド。何者でもないチープなプライドが高い。

.
それらが気になるということは自分がまだ本気でない
必死ではない現れ。

.
等身大の自分、ありのままの自分
それらを受けて入れてから、初めての一歩が踏み出せる。

.

失敗しないで上手くやれることが目的になっていない?

勇気を持って、自分のベストを尽くす。

ベストを尽くしたと自分で言い切れる、そしてやり切れる。

.

やり切るまでの努力
そのプロセスを無駄だと思うのか、価値があるものだと思うのか。

.
自分がどんな状況であったとしても。
不安だとしても、やる気に満ち溢れていたとしても

.

どんなことでも
やってみないと先には進めない

.

他者の課題は自分の課題ではない

.

失敗はない
すべてにフィードバックがあるだけ

.

そこからまた、どう自分が動き出すのか

.

どう決める?

.

結果は自分の決断でしかないのだから

#朝活
#running
#nikerunning
#Morningactivity
#nlp
#nlpcoaching
#コーチング
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?