見出し画像

自分の良さに自分では気づけない

皆様、こんばんは!

名前に動物を二匹も飼っており、

子供の頃は自己紹介が嫌で嫌で・・・

苗字しか絶対に言わなかった男。

ストレングスコーチの薮田 潮(やぶた うしお)です。


画像1


さて今夜の

テーマは

「人は自分の良さに自分では気づけない」です。


*先日の記事をまだの方はこちらもぜひお読みください😆


それでは今夜の記事にいきましょう!!


さて、皆さん。

突然ですが、、


あなたの良さはなんですか??

良さを即答できますか??


なかなか即答できる方は少ないのではありませんか?


それもそのはず。

なぜなら

私たちには自分に当たり前に備わっているからなんです。


私たちはなかなかそれに気づきません。

だから人に教えてもらったりクリフトンストレングスをやってみたりするしかないのです。

そして、その価値(良さ)にもし気づいても、私たち人間はそれをコンプレックスだと思い込んでしまいなかなか活用しません。なぜなら、それはみんなが持っていないもので自分にしかないものだからです。

「みんなは・・・・・」

「私だけ・・・・・・」 など

そう思う気持ちよくわかります。


私も幼少期の自己紹介がそうでした。しかし、今は自信を持って名前を名乗ることができます。なぜなら他の人にはない特徴だからです。


『才能とはコンプレックスの裏側にある』

by 中田敦彦


以上

今日はここまで!!

自分の才能を知りたい方にはお得な情報特典あり!!

Instagram Twitterでご連絡お待ちしております。

*最後まで読んでいただきありがとうございました😊

*好き💓を押していただけると飛んで喜びます!

https://linktr.ee/yabuta

↑こちらもフォロー、連絡お待ちしております!

<無料コーチングセッション実施中>

お気軽にメッセージ下さると嬉しいです。
強みを共に探し、活用するサポートをしていきます!
スポーツで結果が出なくて悩んでいる子もぜひ!!

〜誰もが自信を持って自己選択できる世界へ〜

薮田 潮




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?