見出し画像

お仕事の紹介

本日は、今までしてきた仕事と今の仕事について書いていきたいと思います。
仕事の詳細はまた別の記事でご紹介したいと思います。

エンジニアしてました

大学卒業後はエンジニアのお仕事を2年ほどしていました。
もともと、会社員として働くならIT系の会社でエンジニアとして働きたいと思っていました。

そして縁があってエンジニアとして内定を頂いた会社に入社しました。
当時の会社は100人未満のベンチャー企業でした。

基盤周りのお仕事をさせて頂き、サーバ少しとデータベース周りのお仕事をさせて頂いてました。

お陰様で、保守や開発に携わらせて頂いたので基本的なことは出来るよう指導頂いたと思っています。

開発の方は、設計〜リリースまで携わらせてもらいました。
未経験にも関わらず、設計〜リリースまで携わらせて頂いたのでとても有り難かったです。
ただ、設計のときは未経験かつ経験の浅い人をアサインして良かったのかとリーダー層がよくお叱りを受けました。。。それがストレスになって白髪が増えたのと肌荒れが人生史上最大だったことは今では良い思い出です。

ここから先は

1,080字

¥ 100

記事を読んでくださってありがとうございます😊 いつかWordpressで運用していきたいと思ってますのでその時に使わせてもらおうと思います!