見出し画像

これぞアメリカ! コロナ感染者も投票所で投票していいってよ!

こんにちは、ドクターコロナです。

いよいよ選挙日の前日となり、盛り上がりを見せているアメリカでは、コロナも同様にオーバーシュートしています。

三密の状態の選挙集会や、投票所に何時間も並んだりして、嫌でも風邪をひいてしまいそうです。

そんなアメリカで驚きの報道がありました。

コロナの感染者や病人も投票所に行っていいと、アメリカのCDCがお墨付きを出しました。

投票所の係員にコロナに感染していることを申し出て、感染対策を取ればいいそうです。

マスクをし、ソーシャルディスタンスを取り、手指の消毒をするよう勧めています。

この程度のことは誰もがすることだ思うのですが、アメリカでは誰もやらないので感染が爆発しているのでしょう。

これだけ、コロナ患者があふれているので、いっそのことコロナ専用投票所を作る都市などがあっても不思議ではありません。

街中をコロナ患者が歩き回っているので、一層の注意をしましょう。気を付けましょう。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。