見出し画像

これぞアメリカ! ユタ州で大規模のマスク反対デモ!

こんにちは、ドクターコロナです。

アメリカは6か月以上に渡ってコロナが一度も収束していない唯一の国です。

一時は酷い惨劇を見たイタリア、フランス、イギリスなどは夏の間は随分落ち着いていました。夏のバカンスを終えてヨーロッパもこれから犠牲者が増えてきますが、アメリカも全土で学校再開、自粛疲れ、夏のホリデーを終えて悪化する要素しか見当たりません。

アメリカでコロナが収束しない理由の一つにアメリカ人のマスク嫌いが挙げられます。

今回もユタ州で大規模なマスク反対デモ行われました。

老若男女問わず、多くの参加者が三密で大声を出しながら、マスク反対を訴えています。狂気です。

警官に殺害された際に呼吸ができないと訴えたジョージフロイドさんにマスクを例える人までいます。マスクで酸素濃度は下がりません。

子供がインフルの方がコロナより怖いと訴えています。親に洗脳されてしまったのでしょうか。将来が心配です。

これだけの感染者数を保持したまま、秋冬に突入するとどうなるでしょうか。春先よりひどい惨劇が起きてしまうのでしょうか。。。

マスクくらい着けてほしいものですが、周囲の人を傷つけてしまうリスクよりも自分の自由の方が大事だと言う価値観では、無理な望みというものでしょうか。

本当に一人でも犠牲者が少なくなってほしいものです。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。