見出し画像

コロナに負けるな、アメリカ! 医療崩壊のロスアンゼルスがコロナ感染100万人突破! 三人に一人が感染済み!?

こんにちは、ドクターコロナです。 

コロナパンデミックの本場アメリカの中でもカリフォルニア州の感染はなかなか収まる気配がありません。本日のアメリカの感染者は20万2千人、死亡者は3300人でした。カリフォルニア州は感染3万7千人、死亡390人でした。週末で少なめの数字が出ています。

医療崩壊のレベルは日本の比ではなく、病院や集中治療ICUは満室で、会議室や食堂で患者を治療しています。

カリフォルニア州のコロナの最大汚染地域はロスアンゼルスです。

ついにロスアンゼルスの感染者数が100万人を突破しました。人口は東京とほぼ同じ一千万人なので、10人に一人が感染したことになります。

しかし、科学モデルの試算では三人に一人が感染済みと言う計算が出ています。感染者が増えすぎてPCR検査が追い付いていないのでしょう。

しかし、三人に一人が感染済みなのに、まったく収束しないということは、コロナに集団免疫は無効と言うことでしょうか。

ということはワクチンによる集団免疫も無効なのでしょうか。そもそもワクチンは変異種に効くのでしょうか。

アメリカは90%効くと宣伝されているワクチンに一縷の望みを託しています。

バイデン大統領はワクチン接種とマスク着用をコロナ対策に中心に掲げています。先行き不安です。。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。