見出し画像

これぞアメリカ! 全米最高の感染者数で、シカゴがコロナに再陥落! ロックダウン要請発動! 医療崩壊を防げ!

こんにちは、ドクターコロナです。

ここ数週間のコロナパンデミックの猛威は目を見張るものがあります。

9月に田舎州のミズーリ、アイダホ、ウイスコンシン州などで、感染が広がり始めましたが、大統領選や学校再開を契機に全米に勢いが広がりました。

もうアメリカに安全な場所はありません。全国土がコロナに汚染されています。

米国三位の人口を誇るイリノイ州のシカゴも例外ではありません。

イリノイ州は連日一万人以上の新規感染者を記録しており、人口のより多いカリフォルニアやテキサスを上回っています。

本日は一日で過去最多の15415人の新規感染です。目が飛び出るような数字です。

当然のように入院する重症者も日に日に増えています。

現在の入院者は 5,258人となり、春のピークの5,036人を超えました。

ICU入院者は990人、人工呼吸をしている人は488人です。

倍々のペースで増加しており、止まるところを知らない勢いです。

不幸にして亡くなる人も増えており、10,891人が今までになくなっています。RIP

このコロナ旋風の勢いには、シカゴ市長もたまったものではありません。

これ以上の悪化を防ぐために、不要不急の外出抑制を要請しました。法的な拘束はまだありませんが、それに準ずる要請です。

感謝祭にも家族で集まらないよう要請しています。前代未聞です。

市内の公立学校はずっとリモート学習で、レストランは既に店内の飲食は禁止されていたのに、どうしてここまで感染が増えるのでしょうか。

不要不急の外出を控えるだけで収束できるのでしょうか。

対策が遅きに失している感も否めませんが、奏功して一人でも多くの犠牲者が減ることを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。