見出し画像

これぞアメリカ! 世界記録樹立! 一日のコロナ感染者十万人達成!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックの中心を半年以上に渡って、頑なに譲らないアメリカでは、大統領選を前にして、コロナも勢いを増しています。

ほぼ全土において、感染者が増加しています。特に中西部のイリノイ、ウイスコンシ、インディアナ州などの田舎州が猛スパートをきっています。

そして、本日また新記録を樹立しました。

単日でコロナ感染者十万人を達成しました。

100,233人です。

恐ろしすぎます。誰もが目を疑うような数字です。

これまでの記録はインドが 9月に記録した97,894人でした。インドの人口は13億人なので、アメリカの4倍です。アメリカの新記録がどれだけ凄い数字なのか想像がつきます。

感染者の伸びから見て、まだまだピークは先です。

寒くなって屋内での感染が増えています。これから感謝祭、クリスマスなどで人の動きも増え、感染拡大は止まりません。

死亡者の数字も少しずつ増え始め、一日千人を超える日が増えてきました。少しでも犠牲者の数を減らす努力をしてほしいものです。

大統領選後に何か変わるのでしょうか。

バイデン候補が新大統領になって、マスク着用が厳しくなったら収束するのでしょうか。

それともトランプが現行の対策を続けて、さらなる悪夢が待っているのでしょうか。

今後の動きが注目されます。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。