見出し画像

これぞアメリカ! 世界最悪の医療崩壊を来たしたニューヨークで、闇セックスパーティーや結婚式が横行!

こんにちは、ドクターコロナです。

アメリカ全土でコロナ汚染が信じられないくらいのスピードで広がっています。

多くの国では春に比べて死者は減っていますが、アメリカではここ数日は死者が二千人を超えています。春に記録した2700人を更新するのは時間の問題です。

春の最高記録はニューヨークが医療崩壊を来たしたことが原因でした。

ニューヨークは感染が水面下に広がっていることに気付かず、検査も追い付かず、数週の内に感染がオーバーシュートしました。結果として、ほとんどの病院が医療崩壊を起こし、死亡者が続出する事態を引き起こしました。

医療者がゴミ袋を被ったり、溢れた遺体が冷凍トラックに放置されたり、自殺する医者が出たりする悲劇が起きました。歴史に残る医療崩壊として語り継がれるでしょう。

その後のニューヨークは感染が広がる他州を横目に落ち着いた時期がありましたが、秋になりまた感染が広がっています。テキサスやイリノイ州が1万人超えを記録しているので目立ちませんが、感染者は連日5千人前後で死亡者は30人ほどです。ニューヨークだけで日本全体よりも多くの死亡者をいまだに記録しています。

ニューヨークの住民は、春の医療崩壊から何も学んでいないのでしょうか。

ここに来て、不穏なニュースが届いています。

80人以上が締め切ったセックスクラブで乱交パーティーを開催し、警察が介入する騒ぎとなりました。

ブルックリンでは、7000人以上の集団がマスク無しで無許可の結婚式を開催しました。大声で合唱しながら、ダンスをしている様子が撮影されています。

他の多くの州は医療崩壊瀬戸際の状態に陥っています。ニューヨークも感染者が増え続け、再度医療崩壊を起こすのでしょうか。それとも、既に住民のほとんどが感染し尽くし集団免疫を獲得しているのでしょうか。

90%以上効くワクチンの導入まで、持ちこたえることができるでしょうか。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。