見出し画像

これぞアメリカ! 対面授業再開の大学の学長がコロナ死! RIP

アメリカはコロナパンデミックが衰えていないのに、8月に多くの州で小学校から大学まで対面授業を再開しました。

トランプ大統領も学校を再開するように指示しましたし、多くの親が共働きのアメリカでは、自宅でのZoom授業をサポートすることができないからです。

ジョージア州から悲しい出来事のニュースが飛び込んできました。

ノースジョージア工科大学の学長がコロナで亡くなってしまいました。

まだ57才の若さでした。RIP

この大学でも希望する学生にキャンパスでの対面授業を提供していたそうです。

アメリカでは学校が再開され、多くの教員のコロナ死が報道されています。RIP

社会全体でコロナを収束させる努力を怠り、学校を再開すると当然のように生徒と教員に感染が広がります。

生徒は多くが無症状ですが、教員には高齢や持病を持っている方も多いでしょう。結果的に亡くなるのは教員だけです。

少しでも犠牲を減らす対策が取られることを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。