見出し画像

ユリ ꕤ𓈒𓂂

夫が世話する鉢植えのユリが満開に。🌸
何もいっぺんに咲かなくてもなぁ…
それも一本に何輪も密集して重そうに。
切り花にもしにくいわ。💧‬


6月5日(水)

・塩サバ (ガリ)
・ツナサラダ (ブロッコリー、新玉葱、トマト、パプリカ、レタス、ツナ缶)
・ヤゲン軟骨の塩焼き
・そら豆とベーコンのガーリック炒め

コストコのそら豆、完食。
筍と同じで、過食部分の少なさ!
廃棄部分7割、過食部分3割ほど?😅


6月6日(木)

・スペアリブの煮込み (ほうれん草)
・ごぼうサラダ (にんじん、ごま)
・麸とワカメとキュウリの酢みそ


冷蔵庫の中に、無いと落ち着かない物…。
ごぼうこんにゃく
ワタシはこの2つ♪
こんにゃくは、糸こん、板こん、両方が2つずつないと、さびしい。
あ、竹輪と油揚げも!
新ごぼうのサラダ(2本全部使用!)は、柔らかで美味しかった♡



1週間前に純白だった紫陽花(アナベル)も薄いピンクに色付きました♪

 
 

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,961件