見出し画像

生き方「うわぁ!を知りたい」

「今、

 聴きたいから、

 歌を聴きている、

 ただそれだけです」

自然体な答えをくれたのは

noteやスタエフで交流のある

souさん

昨夜、

『すきなうた』という

私のスタエフライブで、

souさんの好きな歌について

お伺いしながら、

個性を感じ、

リスナーの皆さん達と

受け止め合う内容の配信をした。

普段から、

歌を聴くことが多いというsouさん。

各時代に思い出の歌があり、

いくつかのエピソードも聴かせてくださった。

『すきなうた』がたくさんあって、

それぞれの曲に対して、

『うわぁ!と思いましたっ』と

思いを伝えてくれた。

決してボキャブラリーの数の問題

というふうには感じない。

正直さや、

その奥にある

『うわぁ!』の意味を

知りたくなった。


うまく伝えようと思わなくていい。

ありのままの思いや考えを

自分のタイミングで、

自分の中にある言葉で

伝えてほしい。

私は一緒に、

その思いや考えを

可能な限り、

近い言葉に置き換えて、

『そうそう、そんな感じ!』

を見つけて

共感し合えるお手伝いをしたい。

言葉にできにくい思いや考えに

少しでも近づけた時、

とても嬉しい気持ちになるのだ。


歳の差が20もある私に、

少しずつ

思いや考えを教えてくれたsouさんに

たくさん刺激を頂いたライブだった。

本当に、

感謝の気持ちでいっぱいである。

ありがとうね、

souさん!。


<スタエフライブの告知です>


7月12日(金)20時30分〜。

いつもお世話になっている

アークンのスタエフチャンネルにて、

メンタルトレーナーの視点から、

私を導いてくださいます。

是非、

私の内側を

覗きに来てください笑。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?