見出し画像

自分の母親には、新しい手押し車をプレゼント
した。

義理の母親には、最近悩み事が増えて精神的に
しんどくなっているようだったので、外食と話
を聴くことでリフレッシュしてもらうことにし
た。

私の妻には、子供達が夕食作り、母への手料理
をプレゼントをした。

お寿司ケーキ🍣✨
手作りシフォンケーキ🍰

娘は小さい頃から、記念日にはメッセージカード
を作ってくれたり、手作りのプレゼントをくれた
りしてくれる。作ったりすることが苦痛だと思わ
ないらしい。娘は「自分の作ったもので人を幸せ
にする力」があると、私は感じている。

息子は小さい頃からシャイボーイだったが、最近
はお笑い力を身につけてきているようで、その場
を明るくするトークができるようになってきてい
る。食事中も照れながら、母に感謝の言葉を伝え
ていた。息子は「優しさや気遣いで人を幸せにす
る力」があると、私は感じている。

食卓で、家族4人。

シフォンケーキを4つに切りながら、
大きさが違ったケーキをみんなで覗き込む。

「私、これがいい!」。

「えっ、俺も!」。

「母の日やから、お母さんからやん!」。

「お父さんは最後なっ!」。

相変わらず、ケーキを選ぶ権利もない、
私なのだが。

この何気ない、笑顔の団欒。

今、私が一番好きな瞬間。

家族の誰かのために時間を合わせ集まって、
それぞれが笑顔を持ち寄る。

子供達も大きくなったものだ。


母の日に、

なんだか私もプレゼントを貰った気になった。



スタエフの告知です↓

明日、5月16日(火)昼13:30〜より、

ゲストにだいなさんをお迎えし、

妄想についてお話を聴かせてもらいます🤗。

だいなさんの話し声を聴くだけでも癒されると
思いますよ🎙✨。

楽しみです😊。






この記事が参加している募集

至福のスイーツ

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?