見出し画像

#生き方「推しのいる生活」

「朝の3時に起きて出発しますので」。

我が娘は意気込んでいた。

24時間テレビの企画で、

琵琶湖をチームで泳いで横断する、

「琵琶湖横断リレー」というものが行われた。

そのチームのメンバーに、

娘の推しが一員として入っていた。

娘はそれを少しでも見に行きたい、

そして募金をしたいと言った。


「お父さん、どうか運転をお願いします」。

普段、使わない丁寧な言葉も、

悪くないものだ。


予定通り、3時に起きて出発した。

琵琶湖には朝の5時頃に着く。

ただ、午前中までの滞在だと決めていたので、

どこでその中継を見られるかは、

手掛かりが少なく、

一か八かの選択を迫られた。

思い切って、

ゴール地点に最初にメンバーが集まり、

最初に何か中継をするのではないかという、

SNSの情報を信じて、

ゴール地点へと向かった。

たまたま空いていた駐車場に車を停め、

中継場所だと言われていた海水浴場へと向かう。

そこにはテントが張られていて、

何かが行われる気配があった。

早朝であったが観客も待ち構えていた。

少しすると、

「中継が始まるので、お静かに」

と、中継グループの方が言う。

緊張がはしる。

テントより、

1人のアナウンサーが出てこられた。

そして中継が始まる。

「えっ、1人だけっ」。

アナウンサーが場所の説明等をして、

1回目の中継が終わった。

どうする、娘?。

いや、まだ待ってみるという。

そして2回目の中継が始まる直前、

周りから大きな歓声が聞こえた。

そう。

娘の推しの登場。

奇跡としか言いようがない。

娘は大興奮。

それでも放送の邪魔にならないようにと、

必死に漏れそうな声をこらえていた。


「もう、めっちゃかっこいい〜〜〜♡」。


昼からは車内のテレビなどで応援したのだが、

推しのアイドルは、

無事にチームで琵琶湖を泳いで横断した。

最後に泣きながら、

「良い夏でした」と語っていた。

娘も、

「うん、私も良い夏でした」

と涙を浮かべながら言っていた。


推しのいる生活。

普段は早起きが苦手な娘が、

1番早く目覚めて準備を始めた。

車中でも、

とても明るく会話をしていた。

到着後、募金もした。

そして、

推しの頑張っている姿を見れたから、

明日から、

娘もまた受験勉強を頑張るそうだ。


このすばらしき推しのパワー。

娘にとっても有難いが、

これからの社会の

地域作りにも貢献してもらえないかとも思う。

もっと、

芸能人や著名人が、

日本のために、

地域に出て、

支え合う世の中にしようと、

声をあげて、

良い影響を与えてほしいと思う。


世の中の推しとなれる方達よ、

あなた達のパワーは素晴らしい。


私も、

属する会社のサービスを使ってくださっている、

高齢者の方達の推しになれるように、

少しは、

歌って踊れるようになろうと思った。


まずはボックスステップを、

踏めるようになることから始めよう。


笑いは地球を救う。

琵琶湖の奇跡✨


<スタエフライブの告知です🎙️🦍>

◎8月28日(月)22:15〜
「笑っていい解!」
彩夏&うりもでお届けします🎙️。

◎8月30日(水)あさ10:00〜
「笑っていい恋バナ!」
恋バナゲスト:ゆきママさん🎙️。

◎8月31日(木)22:15〜
「笑っていい恋バナ!」
恋バナゲスト:だいなさん🎙️。

8月スタエフ夏休み企画を締めくくります✨。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?