見出し画像

私は、先頭を走るのが苦手だ。

そんな器ではないし、自信もない。

それは自分が1番よくわかっている。


小学校の頃に読んでいた漫画でも、

好きなキャラは、主役ではなく、

脇役で輝いているキャラが大好きだった。

例えば、


キャプテン翼なら、岬くん。

引越ししてしまうのが辛かった


北斗の拳なら、トキ。

本当に優しさを感じた


ハイスクール奇面組なら、春曲鈍(はるまげどん)。

主役の幼馴染でライバル的存在だったが、妙にこのキャラが好きだった



ちょっと、例が古い。



自分は主役になれなくても、

最高の二番手でありたいと思っている。

主役を助ける、

なくてはならない存在になりたい。


今の職場でも、それを目指しているし、

属する集団でも、

脇役として輝いていたい。


消極的だと言われるが、

それが自分の生き方であり、

自分自身を発揮できる、

自分にあった立ち位置だと思っている。


あなたに寄り添い、あなたを輝かせたい。



ねぇ、

あなたの二番手に、

なっても、

い・い・で・す・か ♡ ?。


(※食後に読むのはお控えください 笑)


<企画開催中 ↓>

笑っていいで昇華!?


恥ずかしかったり、

怖くて言えなかった、

あなたの秘め事。

そろそろ笑って、

昇華しませんか?

いよいよ、明日、締め切りです!。

現在、12名の方が投稿してくださいました😊。

途中になっている記事を、

なんとか仕上げて投稿だ〜〜〜✨。

7月22日(土)21時30分〜。

昇華記事のスタエフライブをします🎙️。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?