見出し画像

#生き方「願いは叶うもの」

「えっ、ウソっ、

 今、願いが叶ったやんなっ!」

思わず2人で顔を見合わせた。


教室が4階だった

高校1年生の頃。

定期テストの1週間前は、

クラブ活動が中止と決められていた。

その期間は、

放課後必ず教室に残り、

友達と会話をするのが楽しかった。

仲の良い友達グループの1人である

Y君と一緒に、

廊下で外を眺めながら

2人で会話をしていた。

他愛のない話ばかりで、

その時も盛り上がっていた。

下校する他生徒を4階から見下ろし、

「なぁ、あの女の子の後ろ姿、

 可愛いよなっ」

など、

高校生男子によくある会話をしていた。


突然Yくんが

校舎横にある自転車置き場を

上から眺めながら指差し言った。

「なぁ、あの女の子のスカート

 めっちゃ短いなっ。

 風でめくれへんかなっ!」

高校生男子のレベルの低い会話なのだが、

私もその女の子のスカートの短さに驚き、

「ほんまやな、

 あんなん、

 めくれてしまうんちゃう!」

と興奮して答えた。

するとY君が続けて言った。

「一緒に祈ってみようやっ!」

2人で頷き、

悪ノリが始まった。

お互い顔を見合わせ、

ケラケラと笑いながら、

ポーズをとって、

一緒に祈り始めた。

「どうか。

 風が吹いて、

 スカートがめくれますように!」

何度も繰り返し、

2人で唱えた。


あの一瞬の出来事は、

今でも忘れない。

2人で強く祈った瞬間、

「ヒラッ」

とスカートが風でめくれあがり、

4階にいた私達にも見える形で、

純白の宝物を

そっとお披露目してくれたのだ。

時が止まった。


Y君と私は再び顔を見合わせ、

「うお〜〜〜〜〜〜っ!!」

と叫び、

その瞬間、

ハイタッチをしたのだった。


現実とは思えない出来事が、

この世の中には起こってしまう。

今でもY君と会うと、

その時の話でいつも盛り上がる。


強く願えば、

叶うのだ。


<スタエフライブの告知です>

月1ライブ

4月13日(土)13時〜。

コメント欄にきてくださった皆さんと

気軽に会話をするスタエフライブ。

今回のテーマは、

「あなたの友達について」。

面白い友達、変わった友達、

何でも話せる友達など、

どんな友達のお話でも大丈夫です!

是非教えてください。

楽しくつながりましょう😊。


<新ライブです!>

4月15日(月)21時30分〜。

「自己紹介クイズ」

と称して、

ゲストにまつわるクイズを出題し、

ゲストの人となりを知っていただく番組です。

コメント欄に遊びにきてくださった方と、

クイズを楽しみながら、

交流を深めていきます!

是非、気軽に遊びに来てください。

第1回目のゲストは、

うりもさんです(笑)。


<4月のつながり活動>

この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?