高校生男子

マラソン-過疎化地域再発展-④

前回はマラソン大会を開催するにあたって地域がすべき事を具体的な例や私自身の意見や提案を交え説明しました。今回は、過疎化地域再発展の為に必要不可欠な二点について詳しく説明したいと思います!今回は集客についてです!

-地域に人をいかにして呼び込むか-

私が過疎化地域再発展の為に必要不可欠だと考える項目が地域に人を呼び込むという点です。過疎化地域というと人口が減少し高齢化が進んでいるというイメージが

もっとみる

マラソン-過疎化地域再発展-③

前回は研究の大前提となる部分について説明しました。今回はいよいよ内容に踏み込んでいきたいと思います。

-具体案①(開催地域)-

マラソンを成功させるためには開催地域の協力が必要不可欠です。ここで私が開催地域としてマラソン大会開催に向けてやるべき事を簡単に説明したいと思います。

①誘致への準備・決定
(開催仮決定)
②地域住民への説明・理解
(ここで初めて本当の意味での開催が決定)
③協賛企業

もっとみる

男子高校生がZEPETOにはまるまで

ZEPETOというアプリが流行っています。もちろん僕も楽しんでいますが、僕自身を含めて男子はなぜZEPETOに惹かれるのかを考察しようと思います。

数ヶ月前から、ZEPETOなるアプリをインスタで見かけるようになりました。

ZEPETOとは何か?

一言で表せば、自分の分身を作るアプリです。

作った分身で他の人の分身と話したり、写真を撮ったり、、、など多くのことができます。

自分の分身を、

もっとみる
ありがとうございます!!
7

生徒会長、note日記をはじめる。

これから、noteで生徒会長として生活する上で日常に起きたことを書き募る日記を書いていこうと思います。

これは自分で振り返る用としても、これから高校生として活躍したい人用にも、高校生の生活に興味ある人もワクワクするようなものがいいなって考えてます

しかし!

noteの使い方全然わかりません

どう書けばいいのか、どうすればより発信できるのかどうすれば効率的にかけるのか、全然わかりませーん

もっとみる
月一で盆栽美術館行ってます!写真どんどんアップしてくよ!
9