見出し画像

「女は古い箱を捨て、

 男は古い箱を残し、

 また新しい箱を作る」

スタエフライブで

好きな人との思い出を、

どう整理するかの、

名言を、

教えてもらった。


昨日、

「笑っていい解」という、

楽しくお悩み解決をする、

スタエフライブをした。

テーマは、

「物が捨てられない」

というもの。

その中で、

物を捨てるきっかけ作りや、

思い出をうまく残す方法、

また、

捨てなくてもいいという選択肢もあること等、

いろんな解決策を頂いた。

そして、

過去に書かれたnote記事も紹介して頂いた。


私は、

自分が高校3年生の時に、

当時の彼女からもらった、

最後の手紙を残している。

未だに。

しかも、

内容は別れ話。

実家に行った時に、

押入れの整理をしていると、

「大事なもの入れ」

と汚い文字で書かれた、

小さな箱を見つけた。

その中に入っていた物の1つ。

久しぶりに読み返すと、

当時の彼女の可愛い文字と、

私に対して抱いていた想いが、

2枚の便箋に、

ギュッと凝縮されていた。

その当時の自分の至らなさが、

蘇ってきて、

胸を痛めるどころか、

もう笑ってしまうほどだった。

その当時は、

傷つきながらも、

未練たらしく、

その別れの手紙を捨てきれなかったが、

時が過ぎ、

その手紙も、

素敵な思い出と感じられるぐらいに、

私はもう、

初老の器になっていると思った。


さあ、

次に実家に行った時には、

その手紙は捨ててしまおう。

昭和の恋愛あるあるのように

川に投げ込むこともないだろう。

何も考えずに、

ポイッと。

そう、

ポイッと‥。

ん、

あれっ、

できるかな‥。


初老の器は、

まだまだ、

小さい箱のようだ。


<スタエフライブの告知です>

新番組!

始まります!

昭和スタエフ。

題して、

「昭和パラダイス」。

さぼ姉さん
アークン兄さん
コジ兄さん
そしてうりもの4人で、

楽しく昭和時代を語ります。

今回のテーマは、

「昭和の遊び」です!

みんなでトークを楽しみます。

是非、

遊びに来てくださいね〜。


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?