見出し画像

「 先が見えないと

  不安なんです 」

昨夜、

「noteで秋の創作・ウーリーと黒い獣達
 妄想作戦会議ライブ」

と称して、

現在進行中の

ウーリーと黒い獣たちの物語の方向性について

もう一度整理をするライブを配信した。

物語が広がる中で、

大枠が決まっていなかったり、

ゴールが決まっていないと

どうやってまとめたらいいかわからない

オロオロする私を

周りは

「チェリー・ゴリ🍒🦍」

と呼び出した。


妄想を楽しめる人たちは

先が見えないことで

ワクワクした気持ちになるらしい。

どうしたらいいか

わからないという捉え方ではなく

どうなっていくのか

楽しみに感じているというのだ。

創作とは、

まだ見ぬ世界を楽しむことだということに

気付かせてもらった気がした。


整理なんてしなくていい。

思うままに楽しんで書けばいい。

次のライブまでには

チェリーを卒業していたいなと思う。


っていうか、

誰がチェリーやねんっ(笑)。

もう、

人生の折り返し地点の

年齢やねんけどな〜🍒🦍笑。

よければ皆さんも、

初めての創作体験をしませんか?




<スタエフライブの告知です>


9月9日(月)21時〜。

お悩み解決スタエフ

『笑っていい解!?』

今回のお悩みは、

うりちゃんネーム

晴れた日は散歩したい さん

からいただいたお悩みです。

<お悩み>

子供が機嫌が悪いとすぐにママ大嫌いと

言ってきます。

そのコトバを受け止めれるときと

受け止めきれないときがあります。

そこで、うまく受け流す方法があれば

教えていただきたいです。
是非、解決策をレターでお送りください!

うりもの人と人をつなぐチャンネル
彩夏のたわごとチャンネル

どちらのスタエフでもOKです😊。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?