見出し画像

#生き方「じゃれ合う中で大切なこと」

「普段から

 感覚でやっていることを

 整理して言語化しているだけです」

昨夜、

『うりもの知らない世界』

と称して、

交流のある仲間の方に

講師になって頂いて

みんなで学んで向上心を刺激し合う

スタエフライブを配信した。

今回のテーマは

コミュニケーション。

大切な3つのポイントを

よしよしさんが

整理する形で伝えてくださった。



調べる力、

分析する力、

現実に活かす力がピカイチの

よしよしさん。

ルマンドという

一般的なお菓子でさえも、

彼の手にかかれば、

立派な研究対象となる。


ギブアンドテイク、

特に聴くことからギブする。

そして、

わかりやすいように言語化すること。

ただ、

コミュニケーションをするにも

健康が重要で、

肉体的、精神的の両方を満たすには、

お喋り散歩が効果的だと

毎週日曜日に行っている

「うりもの徘徊ライブ」

にまで触れてくださった。

(よしよしさんも一緒に
 散歩してくれています)



スタエフライブ中に

自然に

じゃれ合うようにお喋りしていることを

言語化してくださった

よしよしさんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいである。



言語化されて

普段自分がコミュニケーションをとる上で

自然にやっていることが

より明確になった。

ルマンド王子よ、

ありがとう!


〈明日のスタエフライブ〉

2回目

7月8日(月)21時30分〜。

推し活についてのお話を

お裾分け頂いて、

みんなで熱くなろうというライブです。

アイドルとかアニメのキャラクター

だけではなく、

歴史上の人物、一般の方など

どんな方でも構いません。

是非、

一緒に楽しく話しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?