見出し画像

刺激的な体験

2024/8/19


なんとか辿り着いたモロッコ中部、サフィ。
昨夜の街の雰囲気が良かったので此処でもう一泊することにした。

昼過ぎまで休んだ後、散策開始。



おぉ……


フランス発祥の大手スーパー
カルフール
宿でよく出してくれるスイカはこれか
Melon jaune=黄色いメロン
って書いてるけど、味と食感はスイカだったな
こっちが日本で見るスイカ(に似てるやつ)
って、でけーよ!
手前左側のは10kgの米袋くらいあるぞ…



おそらくサフィ唯一の観光名所
世界最大のタジン

こっちは思ってたほどデカくないな
いやまぁ、デカいんだけどさ

実際に料理に使われているらしいけど
どうなんだろうか



この街の魅力は
やっぱり海岸沿いの景色ですね


それだけに
街中ゴミだらけなのは非常に勿体無い



今夜はサンドウィッチ
フランスパンにソーセージ、玉ねぎ、オリーブ
フレンチフライそして米を挟む
斬新
ちなみに昨夜はクレープでした
アッツアツで出してくれる
トッピングはチョコのみだけど
7MAD(約105円)
安い



夕陽
この為に街を歩いていた


昨夜のこの空は
本当に不思議で幻想的だったな

これを見られただけでも
サフィに来た甲斐がある


”日本では得られない刺激的な体験”という意味では
使い古された有名観光地よりも
こういったローカルな所の方が刺激的なんだよな
モロッコの夜は長い

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。