見出し画像

八方塞がり

2024/8/17


正午。
さすがに何日も彼の部屋を借りているのは申し訳ない。
この日ムラドゥに別れを告げ、私は別のホステルへ。

と、その途中でお直し屋を発見。

破れたパンツと帽子でリメイクを頼んだ
愛着のある帽子を捨てるのも気が引けていたので
ちょうど良い


昼間のメディナ(旧市街)

宿にチェックインして、明日以降の予定を考える。
本当はもう少しエッサウィラに居たかったのだが、安宿が埋まっていて難しそうだ。
というか安宿が思ったほど安くない。

たしかに今はハイシーズン、そしてここはリゾート地なので頷けるのだが、とはいえ高級ホテルに泊まるわけにはいかない。

『次はサフィか…』

約120km離れた先の宿を探すも、この街も安宿どころか、ドミトリーそのものが無さそうだ。


とりあえず
サッカー見ながらメシを食う

モロッコは本当にサッカーが人気で
そこかしこで皆、遊んでいる


サフィの次の街、アル・ジャディーダも安宿は無し。
その次、カサブランカまでは400km超。
一度にヒッチハイクで行くには遠く難しい。
本当にタイミングが良ければ可能かもしれないが…。

ルートを変えてマラケシュに行けば安いドミトリーがあるのだが、今は灼熱の時期。
気温40℃超えとわかっていながら行くのは気が乗らない。

おまけに今日チェックインした宿も、明日は満室で予約出来ない。

八方塞がりだ。
どうしたもんか…。


う〜ん……。



まぁ



明日の朝考えよう…



20MAD(約300円)で
リメイクしてもらったパンツ

他の箇所もボロボロなんだけど
うまくパッチワークして履いていけたら
コレも思い出になりそうだ


マジで明日どうすっかな

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。