見出し画像

トルコ出国

2024/1/6〜2024/1/9

時刻7:30。
8時間のバス移動の末、到着。

2度目のアンタルヤ

前回もカウチサーフィンで泊めて頂いた、チャーダスさんの家に向かう。
挨拶をして一休みした後、バスで市内中心部へ。

そこでマレーシア人男性のキンと待ち合わせをしていたのだ。
無事に合流し、地中海沿いを練り歩く。





ドンッ!




港で佇んでいると
突然、誰かが私の背中を押した


驚き、振り返ると…





ナスジャ!



ブルサで離ればなれになった彼女は、まさか此処アンタルヤに来ていた。
なんとイスタンブールで出会った中国人女性のチェンも一緒だ。

左から
私、ナスジャ、チェン、キン

皆イスタンブールの宿で出会った仲間だ





私はトルコの後、エジプトに行くよ



あなたもエジプト行きを考えてみない?







エジプトか、いいね






うん、俺もエジプトに行くよ




こうして私は急遽、ナスジャと共にエジプト行きを決めた。



ブルサで別々にヒッチハイクをしたディランと
無事にチャーダスさんの家で合流

3泊4日を共にし
チャーダスさんに御礼を伝え
ディランにしばしの別れを告げ

私はアンタルヤ空港へ




時刻21:00
アンタルヤ空港


チェンはこの後、ジョージアへと向かう


彼女の旅が良きものとなりますように
そしてまたいつか
世界のどこかで会いましょう♪




I always remember you bowed to the staff
at the airport luggage office.

I saw it through the door
and
it became a landscape and a story.

あなたが空港の手荷物預かり所のスタッフに
お辞儀をしたのをいつも覚えています

ドアを通してそれを見たとき
それは風景となり、物語になりました



A message Chen sent me later
後にチェンが私にくれたメッセージ




2ヶ月半余りを過ごしたトルコ
今までの旅の中でも最長の滞在期間だった


色々なことがあった


本当にあっという間だった


初めて見たヨーロッパの様な街並み
荘厳なモスクや遺跡
美味しい料理
至る所に飾られた誇り高きトルコ国旗
イスラム神秘主義の儀式
広大な奇岩の大地
美しい夜明けと日没そして地中海

危険地帯とされるシリア国境付近まで行き
すれ違う子供に中指を立てられ
石を投げつけられたり…


全て鮮明に覚えている



何より



大勢の仲間と出会えたこと



これ以上の思い出と財産は無い




そして私はこれから起こる
未知の国での出来事を思い浮かべながら

ナスジャと共に
エジプト行きの飛行機に乗った



2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。