見出し画像

適齢期を過ぎても結婚できな女の特徴💔

タイトルは、こう書きましたが
結婚が全てではありません🙅‍♀️


結婚なんて人間が作った制度に捉われず
自分のやりたいことや夢に向かって
一生懸命に突き進んで輝いている人、

自分の心と思考と行動が、完全に一致していて
自分が一番心地よいスタイルを生きて、
心から満たされている幸せな人も
もちろん、たくさんいますよね💕


これは
結婚してない人は幸せじゃない。
という意味ではありません
🙅‍♀️


結婚できない。と、
結婚していない。とは
まっっったく違います
🫣


結婚してても、
自分の好きな仕事をしていても、
良い暮らしをしていても、
お金はいくらあっても、

一生無い物ねだりで、
不平不満が尽きない人って多くないですか?
😩💨


なので、実際は…..

何をしても、どうなっても
幸福感、充実感を一生味わえない人の特徴
💔
のことです🤯


「こういう女、周りによくいるいる〜🤪」
とか言いながら、側から見たら
「それオマエのことやん…」って思われてる、
自分本人が気づいていないパターン
よく、ありません?w


だいたい、そういう人は
「自分の非を見ない&認めない」が基本ベースなので
言ってることと、やっていることが全く一致しておらず、

自分本人がそうだとは気づきいていないことが多いです😅


ということで、

9月10日には、天秤座エリアでの水星逆行も始まって
人間関係のトラブルや、見直し、改善、
やり直しが多くなる期間ってこともあるので

恋人がいても、結婚していても
自分自身がイタイ女になっていないか?の再確認
としても、
是非チェックしてみて下さいね✨
(自分も肝に銘じておりますよ〜😅)




※違う角度から説明していますが、
根本は同じで重複するような内容が
何度か出てきます。

【幸福•充実感を一生味わえない女の特徴】


① 自分の感情をコントロールできない女


メンタルが安定していない女は、
彼女にはなれても結婚相手としては選ばれない。

❌心に直接、口がついているかのように
思ったことを何も考えず、そのままベラベラと
感情や思いを周りに吐き散らす。
(あのおばさんデブだね〜という子供みたい)

❌嫌なことも良いことも、最初から
感情があからさまに出すぎる。

❌理性や理論的な思考が崩壊していて、
後先考えずに、今の感情だけで全ての物事を判断するから
自分の言っていることも、友達に対しての対応もコロコロ変わるし、
自分の言ったこと、やったことも全て覚えていない。

❌「聞いてよ〜」と人に、自分の不平不満をぶつけるが
ただ聞いてほしいだけで、解決やアドバイスは求めていないから
人から言われたことは全く聞いてないし忘れるので
何度も同じことを繰り返す。

❌基本的に、自分の非は見れないし、認めないから
自分に都合の良い人にしか相談しないし
良いことしか受け入れない。
自分の悪いところを言われると被害者ぶって、
指摘してくれた人を悪者に仕立て上げるか、逆ギレしだす。



②自分の拘りを譲れないで押し付ける女


❌自分がやりたいことしかしたくない、
「他は相手が全部やれ」と内心思っている。

❌世界は自分中心で動いているので、
自分の思考や感情と、相手が全く同じことが
本物の愛情だと、完全に勘違いしてる。
あなたがワタシに合わせて、ワタシ好みに変わることが愛。
だから、自分は変えない。
または、自分から好きになったら
相手に合わせて好みを変えるが
後になって「合わせてやったのに💢」と
誰も頼んでいないのに、恩着せがましく責める。

❌イメージ力がなく、相手の立場や気持ちを
一切考えないし、想像もできない。
(自分以外の人権皆無)

(例:久しぶりに会えた恋人や、
旦那が仕事で疲れて帰ってきた時でも、
待ってました!と言わんばかりに
自分の満たされていない欲求や、不平不満の文句、
欲求不満の罵声を、相手の状況は全く考えず
ひたすら浴びさせ続ける女。
それを受け止めてくれることこそ愛だと勘違いしているから
理解してくれない相手が全部悪い、愛が無い
としか思っていないから反省もしない。)

 ❌「〜に決まってない?」「〜するのが当たり前でしょ」発言が多い。



③自分の身の程をわかっていない女


❌全てをジャッジしすぎ。
自分は大したことないし、努力もしてないけど
相手に求める価値は、高嶺の花過ぎて
自分と相手との価値が対等していない事に気づかない。

❌他力本願。とにかく全て、何かや人のせいにする。
自分は努力せずに、あわよくば出産も相手にさせたいくらいに
おんぶに抱っこで、相手の負担だけで生活を賄おうとする。

❌自分ができないことを棚に上げて相手に求める。
出来ないと、「男なのに」「社長なのに」などと
難癖をつけて文句を言う。

❌結婚相手と自分のわがままを全部叶えてくれる
ドラえもんのような奴隷と勘違いしていて
なんでもやってくれる親の代わりを探している。

❌「世話好き」や「優しさ・献身的」と
「自分の思い通りにしたい」ただのワガママを
履き違えている。

❌「やってあげてる」の発言が多いが、実際は
自分の価値観の押し付け・お節介で誰も求めていない。
相手の希望のことは考えない。
(自分が一番、自分が正しい)



④ ありがとうが言えない、言っても思ってない、人を褒めれない女


❌何事も人にやってもらうことが当たり前。
お金を払っていた場合であっても、
相手の時間と労力を使ってもらっている事に感謝の気持ちが皆無。
逆に、自分がやるときは 見返りを求めすぎる。

❌自分が褒められる、認められることしか求めていない。
「褒めて褒めて〜♪」欲が強い、年増でイタイかまってちゃん。
相手の幸せを絶対に喜ばないし、褒めない。
自分より劣っている所をなんとか見つけて、
そこを責めるか、
人の幸せ話を聞いた直後に、
「ワタシも〜」と自分の話を被せて
自分を話の中心に戻そうと必死。


❌「すごーい」「おめでとー」とその場では言えるけど
内心では全く思ってないから、必ず相手を蔑めるような文句や悪口を
他の人に言う。



⑤自分は全然当てはまっていない!と疑いもしない全く客観性がない女


❌「こういうやついるよね〜!イタイよね〜」と、
自分のことを顧みず 他人に撒き散らして
周りを凍らせていることに気づいていない。

❌自分視点、自分の世界観、自分の感情、自分の経験などの
主観でしか全てを捉えられないから、
自分にない視点や意見がある、なんてことを疑ってもいない。
(視野が狭すぎて、教えても理解ができない。)

❌子供心を忘れないとかのレベルではなく、
本気で精神年齢が低すぎていたり、
視野が狭い自分をわかっていない。




いかがだったでしょうか??


共感できる人、ぷちょへんざっw
(いいね❤️で教えてくださいw)

近くにいるイタイ子さんに伝わるよう、
この記事を、是非‼️
さりげなくシェアしてあげて下さいね💋
(☝️性格わるい?😅)


「自分もそういうところないかな??😰」

「自分って、まさに
そういうところあるんだよね…
でも、変えれないの😅」

と、気づいている人は
ま〜〜〜〜だまだ、救いがありますから
安心してください👍✨ダイジョウブ🙆


それにしても、
幸せになるにも覚悟がいりますね…😅💨


「ワタシ、この傾向あるかも〜〜〜😓
でも、充実した人生を送りたいのに〜〜‼️
どうしたらいいの〜〜〜😱💦」


自分が幸せと思っていたことが違う?
このまま失敗し続けるなら、
「本来の自分が求める幸せ」
って、なんなのかしら??


世間や周りの幸せの形に
無理矢理、自分をはめ込んでないかしら??


ん….そもそも、
本当の幸せの形ってなに?


そう思った方、
本来のご自身を知りたい方、
今よりも幸福感、充実感を味わえる人生にしたい方は、

根本原因を解明することで、思考行動一致させて、
自分に合った夢や希望。満足ライフを叶えていく方法を
鑑定にて紐解いてアドバイスしますので、

下記リンクより鑑定申込みお待ちしておりますよ〜❤️‍🔥


皆様にとって、素敵で充実した人生を
お過ごしください〜😘



鑑定メニューと鑑定のご依頼はコチラから🔮👵🔮↓

鑑定を検討されている方は、
ご相談内容や状況によって、
お受けできない場合や鑑定にお日にちを頂く場合がございますので
まず、下記Emailアドレスご連絡ください💌💕

💌 uranaibabaa2022@gmail.com


⚠️土日祝日の鑑定はしておりません🙇‍♀️
土日祝日にご連絡いただいても
返信が遅くなる場合がございますが
必ず返信致しますのでご安心下さい🙏



まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏