Suika厳選!男女共通・結婚しにくい人3選~問題なのは3つの「自」
今回は、私が選ぶ「男女共通・結婚しにくい人3選」でございます!!
こちらは基本中の基本!
20代でも30代でも40代でも、
男性でも女性でも共通なので是非チェックを!
1.自己中心的
これはもう、当たり前じゃん!!とツッコみたくなるかもしれませんが、
実際気付いてないことも多いのです。
例えば、
・子供ができても週末は自由に使いたい
・お金がかかる趣味や遊びもこれまで通り続けたいが家計は任せたい
・共働き希望だけど、家事育児も基本的に任せたい
・相手の家族には極力関わりたくないけど自分の家族は大事にしてほしい
これって、相手のことを考えているのでしょうか?
逆の立場だったらどうでしょう?
-子供がいるのに相手だけが家事育児に追われ、自分は自由に過ごす?
-自分は好きなように使うけど相手は我慢しながら家計管理?
-自分は1つの役割なのに、相手には3つの役割を求めるの?
-自分の家族が逆の扱いを受けたらどう思う?
似たような要望で
・仕事が忙しいので家事は基本的に任せたい
・週末のうち1日は自分の時間が欲しい
などもありますが、こちらは自己中ではなく、希望なので○です。
相手の立場で考えたら分かるのですが
-仕事はしたくないけど家事が得意という方であれば上手くいく
-同じタイプの方であれば、1日は別々・もう1日は一緒に過ごすことで成立
相手の立場で物事を考えることができれば、結婚はぐっと近づきます。
2.自己肯定感が低い
こちらは、「私なんて…」「どうせ俺は…」などのネガティブさんです。
マイナスオーラを纏っている方には人が寄り付きません。
写真やプロフィール文が魅力的でせっかくお見合いが組めたのに、
ネガティブ発言をする人は、次に進めません。
「私なんて」「どうせ」などが口癖になっている方は、まずはそれを直しましょう。
他にも、
「モテないので」「仕事できる方じゃないので」「ブスなので」など
自分のことをネガティブに表現することはNG!!
初対面の方にそんなことを言われて、お相手はどう反応したら良いのでしょうか?困らせるだけです。
ましてやお見合いの場です。
わざわざあなたを選んで時間を割いて来てくれた相手に対し、
”私は価値のない人間です”というようなアピールをしたら失礼だということをお忘れなく。
3.自立していない
こちらは、結婚適齢期に差し掛かっているにも関わらず、
親の援助を受けている、家族に頼り切っているパターンです。
実家暮らしか一人暮らしかは問題ではありません。
実家暮らしでも、家庭にそれなりの生活費を入れていたり、
家事をしっかりと行なっていたり、
家族構成によっては家長として家族をまとめている方もいらっしゃいます。
一方で、一人暮らしでも家賃を滞納していたり、
最低限の家事もせずにゴミ屋敷化していたり、
家計を管理できていない場合は、
自立しているとは言い難いと私は考えています。
いかがでしたか?
いずれも「自」から始まるキーワードでした。
自らが確立していないと、相手との生活も成り立ちにくいということでしょう。
今後も、色々な3選!5選も出していきたいと思いますのでお楽しみに♪