見出し画像

すったもんだで困ったもんだ

困ったときのまとめ記事 その2

皆さん、こんにちは!
12月もあっという間に4日です。
こんなスピードで日々が過ぎていってしまうと
年末はもうすぐそこまで来ているような気持ちになってきますね。


といった前置きを書いているんですが、
すったもんだで困ったもんだで、書きたいことがまたもや何も浮かんで来ないんです。


無理やりに書きたくないことを書くのも、
なんか違うと思いながら、微睡んでいたわけです。


過去にどんなこと書いていたかなぁ~と
考えていたところ、こんなときはまとめ記事!
となりまして、今回はまとめ記事第2弾です。


11月1日~11月30日の間に書いたつぶやきを除く39個の記事を対象にして、スキランキングを
発表していきます!


それでは、早速やっていきましょ~う!
まずは第3位の発表です!
(デュルルルルルルル…………………ジャン!)


↑こちらの記事でした!

11月19日に投稿した記事で、
モラトリアムなんだと言っていた」です!


高校時代の倫理の先生が言っていた言葉を
タイトルにした大学進学についての記事で、
スキの数は29個でした!


初めて記事に対してお題というか、リクエストを貰って書いたのがこの記事で、新しい試みとして非常に楽しみながら書いた記事のひとつです。


それでは、続いて第2位の発表を
してまいりましょ~~~~!!!
(パンパカパーンパンパンパンパンパカパーン)


↑こちらの記事です!

11月11日に投稿した記事で、
Hey! What's up man?」です!


シンプルにメーン?と書いてみたかったと理由でタイトルを決めた記事で、麺類のことや画数の多い漢字について記事です。


11月11日は記念日が多い日ということと、
なんか書きたいことが色々あったようで、
この日には1日2本書いていて、もう1本の方は
15位でした。(タイトル シャケナベイビー)


スキの数は30個だったんですが、
なんと同率で第2位がありました!ので、
発表していきます!

↑こちらの記事でした!


こちらの記事は11月9日に投稿した、
幸せは歩いてこない」です!


この記事はいい靴の日の記念日について、
書いた記事で、いい靴が幸せに連れていってくれるということわざから、幸せは歩いてこないから、自らの足で近づかないとね!みたいな記事でしたね。


ひいひいひいじいちゃんだったり、アントニオ猪木だったり、色々と飛び道具を使いまくったり、ある友人(友人でいいですよね!?)を励ます記事でもありました。


スキの数は同率でしたが、PVはこちらの方が多くて185でした。(上の記事は126)


それでは、第1位を発表していきたいと思いますが、前回同様に今回もナンバーワンを発表する前にワーストワンを発表していきましょー!


↑こちらの記事でした!

11月19日に投稿した記事で、
白と黒のボールの王様」です!


この記事は、ペレの日という記念日の記事で、
ペレが1000ゴール決めたという逸話について書いたんですが、スキが伸び悩みました。


理由としては見出し画像とタイトルのギャップとかあるかもしれませんが、11月19日も記事を2本書いていて、こちらは1本目で2本目が、
第3位にランクインした「モラトリアム…」でした。


2本アップして気づいたのは、1本目より2本目の方が読まれる傾向があることと、スキの差が生まれるということがわかりましたね。


2本アップするときには、1本目を日付け変わってすぐに投稿して、合間を開けて2本目なので、時間的にも2本目が見て貰いやすいということもわかってきたんですが、2本かけちゃうこともあるので、投稿してしまうんですよね。
(記念日を使っているので、その日に投稿したいということもあります)


スキの数は10でした。
この記事を書いていた辺りは記事を投稿すると
その日のうちに10個以上はスキがついたりするんですけど、この記事は10個までは長かったですね~!


はい!というわけで、お待たせ致しました!
(そんなに待ってないよ~とか言わないで(笑))

それでは、11月1日から11月30日までの1ヶ月間で、投稿した記事のスキ数ナンバーワンは、
この記事です!!!
(ドン!ドンガラガッシャーン!ガシャン!!)


↑こちらの記事です!!!


映えあるまとめ記事 第2弾の
スキランキング第1位は、「今月の揮毫 其ノ弐」 となりました~~~!
(パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ)


この記事は11月1日に投稿してから、
固定記事にしていたこともありますが、
それだけではなく、普段の記事とタイプが違うこともあり、皆さんに読まれている回数も多く、スキの数も他の記事よりたくさん頂きました!ありがとうございますm(__)m


その数はなんと53個です!
(そんなに多くない……)
いやいや、宗田の中ではめちゃくちゃ多い方なんですよ!


だって、ペレは10個なんだから!
(ペレだけに10っていうのはいいかも)
それから考えれば5倍以上なんだから、十分すごい数なんですよ!


実は11月1日も記事を2本投稿していたんです。

それがこちら↑
寿司の日ということで、それについて書いたんですが、スキの数はワースト2位の11個でした。


1位について書いていくと、「今月の揮毫」はシリーズということもありますし、書道でASMR的なことをやっていこうという趣旨の記事なので、たくさんの人に見て頂けて、多くの方に和んでもらえたら、嬉しく思います。


こうやって、1ヶ月間を振り返ってみると、
自分の記事にまとまりがないことと、
読まれる記事やスキがつく記事というのが、
分かってきそうですが、それを分析して狙って書くというのはもっと先の話ですね!


今はまだ自分が書きたいことを書きたいように、まとまりなく、とッ散らかってやっていきますので、今後ともご贔屓のことよろしくお願い致しますm(__)m


それでは長くなりましたが、
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?