見出し画像

【自販機利用調査】圧倒的な男女での利用差!自動販売機での購入頻度を調査!

自販機調査をまとめました。
今回、男女別でどのような違いがあったのか検証です。
物販の自販機の展開でも、この結果は参考になるかもしれませんね。

男女別での自動販売機の利用頻度の違いは?

自動販売機の利用頻度を、男女別で集計いたしました。

男性の利用頻度は『ほぼ毎日(12.3%)』『週に3回以上(17.2%)』『週に1回程度(19.6%)』と約半数が週に1回以上利用するとの結果でした。

女性の利用頻度は『ほぼ毎日(3.3%)』『週に3回以上(6.3%)』『週に1回程度(13.0%)』と週に1回以上自動販売機を利用する割合は男性の半分以下という結果になりました。

月に1回以下の利用割合に関しても、男性が22.2%に対し、女性が41.7%と全体的に女性よりも男性の方が自動販売機の利用機会が多いことが分かりました。

今回の調査の概要、年代別、性別別やそのほかの自動販売機に関する調査データはお問合せください。

調査問合せ先

▼詳しくはプレスリリース参照ください

▼ 自販機販売&運用支援サービスKAKUDAI

【コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

【仕事依頼・取材執筆登壇など問い合わせ】

【その他 WORKS紹介!】

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。