見出し画像

【たまに映画】『Be With You いま、会いにゆきます』やっぱり惚れた×2回目

ソン・イェジン目的でやっぱり観た映画。

日本版の『いま、会いにゆきます』は大学生の頃に観て好きだった。

個人的に観ない理由がない。


■Be With You いま、会いにゆきます 作品情報&予告

解説
日本でも竹内結子&中村獅童の主演で映画化されて大ヒットを記録した市川拓司のベストセラー小説「いま、会いにゆきます」を韓国で再映画化。「私の頭の中の消しゴム」「四月の雪」などの純愛映画で日本でも広く知られるソン・イェジンと、「王の運命(さだめ) 歴史を変えた八日間」「映画は映画だ」のソ・ジソブが主演を務めた。夫のウジンに「雨の降る日に、また戻ってくる」という約束を残してこの世を去った妻のスア。それから1年後の梅雨が始まったある日、ウジンの前に、この世を去る前と変わらない姿でスアが現れる。しかし、彼女は記憶を失っており、ウジンが誰なのかさえ覚えていない。それでもウジンは、スアがそばにいることに幸せを感じ、2人は再び恋に落ちるのだが……。(上記リンクより)


■もう、好きと確信。

ソン・イェジンが可愛すぎて素敵すぎてもう。

好きな芸能人は?って聞かれたら、即答で、竹内結子と答えていた。
『いま、会いにゆきます』で恋に落ちてしまった。彼女に。劇場で2日連続で観たことを覚えている。

そんな彼女のショックすぎる出来事は、ここ最近で一番悲しい出来事だった。

そんな時に、出会ってしまった韓国版の『いま、会いにゆきます』。そしてヒロインが「愛の不時着」で惚れてしまったソン・イェジンだった。

日本版の竹内結子に惚れて、長い年月を経て、韓国版のソン・イェジンに惚れた。

原作がとてもいいのはもちろんのこと、映画もどちらも素敵な心温まるファンタジーです。

これから、好きな芸能人は?と聞かれても、竹内結子は変わらない。でも、これからは「竹内結子とソン・イェジン」になると思う。

「愛の不時着」好き、日本版の『いま、会いにゆきます』好きの人は観ない理由はないですよ。


【使う度に、何度も惚れる】

【コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

【お仕事・執筆・登壇などDMへ!】
info@unlocktokyo.jp

++【たまに映画】前の記事++


皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。