見出し画像

「庶な飯話×3」2023年12月12日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・低スペ端末につきnoteが激重!文字書いてるだけなのに!


インターン62日目

・メインのタスク少なめ楽々祭り。別件が進められて良かった〜。別件の記事、タイトルに2023年ってついてるけど、多分2023年に出せないんだよな。悲しいことに。

・学校の課題とかでもありがちだけど、ほんっとに内容がないことなのにある程度文章書かなきゃ行けない時の辛さ。あれどうすればいいんだろうか。もう潔く短めのまま出しちゃった。

飯話1

・元々存在しないのよモス丼って。おうちじゃないモス丼を一回食べさせてください。勝負はそこからです。

・よく見たら1番手前カレーみたいになってる?バーガーのイメージに引っ張られてパティかと思ってた。

飯話2

・ファミマの「バタークロワッサンメロンパン」オススメです。外ザクッとしてて中空気みたいなメロンパン。邪道な気もするけど美味しんだよなぁこれが。

・そのまま食べたけど絶対20秒ぐらい加熱した方が美味しいと思います。ちょっと外側ベタベタするだろうけど。

・あと最近のコンビニパン系だと、かなり良心的な値段な気がする。こういうちょっと良さげなものって最近200円超えてきますからね。150円切るのデカすぎる。

・甘ったるいんで、コーヒーとかカフェオレと一緒に食べましょう。炭酸飲料どころか水とかお茶、牛乳も会う気がしない。ホントにコーヒーしか合わない。

飯話3

・ビーフハヤシグラコロも食べるって言ってたのに、マック行ってなかったんで食べてきました。

・店員さんの気まぐれでプラスチックストローだったのが神すぎた。紙ストローは一刻も早く廃止しよう。

・おーーー

・ビーフハヤシ部分が強めかと思ったけど、やっぱりグラコロ、しっかり芯があるからいい塩梅を保ってるなという印象。美味しい。

・ただ個人的には普通のグラコロでもいいかなーー。やっぱ+1する系のものじゃない気がするんだよな。元の時点で完成品。

・元のグラコロでは控えめな、匂いによる美味しさが足されてたのは良かった。

・正直こっちよりシャカシャカポテトの方が喋りたいかも。

・レッド&ブラックダブルペッパー。こんな美味しかったっけ?元々シャカシャカポテトそんなだったけど、なんだか美味しく感じた。

・このパウダーの塩分相当量0.6gあるの、当たり前だけどヤバいな。不健康に不健康を重ねる悪魔の粉だ。

・パウダーだけ大量に買って、業務スーパーのポテトにかけて家で1kg食べたいね。冬休みに。

・noteのために写真を撮ってたから、パウダーの賞味期限が2024年の4月ということが分かるファインプレー。これが日記の力じゃ。

・諸事情により明日の日記書いてきます()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?