見出し画像

「普通のグラコロを初めて食べる人の雰囲気」2023年11月30日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・マックのグラコロの季節がやってまいりました。エビとマカロニのグラタンが入ったコロッケが挟まったバーガーのやつ。マックの中でもかなりの定番人気商品な気がします。

・ちなみに皆さんはグラコロ、好きですか?僕はもちろん

 食べたことねぇ〜〜〜〜〜!!!

・いやなんかね。ホワイトソースとバーガーが合うの?っていう疑問がずっとあったんですよ。

・グラタンを?バーガーに入れる?完全に人をバカにしています。だって聞いたことないもんマック以外でグラタンコロッケなんて。物珍しさだけでしょ?

うめーーーーー!!!!

・思ってた感じじゃないグラタンの感じだった。ちゃんとバーガーのパンとキャベツとマッチさせるような感じのやつなんだ。

・というか何このパン!?こんなパンあったの!?グラコロ以外にありますこれ?今まで金なくてチキンクリスプと素のハンバーガーに乞食していたせいで全然知らなかった。

・今日のポテトはやけに塩気が強かったので、グラコロの柔らかく包むような味わいと合わせてちょうど良かったな。

・いやーこんな感じなんだ。そりゃ人気だわ。マックのバーガーって感じよりも、地方のパン屋の美味しいお惣菜って感覚あるかも。それぐらい優しさを感じる。

・というかグラコロ初登場から30周年なんだ。大先輩じゃん。タメ口きいて申し訳ございませんでした。尊敬してます。

・なんならこの30年ってグラコロとして働いて30年ですからね。それに対してこっちは無職の大学生。大大大先輩だ。

・今年は「濃厚ビーフハヤシグラコロ」というメニューもあるのでそっちも食べたくなって来ちゃったな。今求められているの絶対そっちのレビューだし今度行ったら食べます。

・以上、マックレビューTVでした。

大学にて

・とある講義で、先生の気まぐれで今日は全員出席扱いになるという優しさ。「それ風邪で休んでた先週やって欲しかった〜!」という気持ちと、「ならあと数時間寝れたやんけ〜!」という気持ちで複雑になってしまう。いっそ出席確認してくれた方が幸せだったジレンマ。

・やっとゼミのプロジェクトが始められそう……!明日もう一回集まって正式にスタートする感じだ。結構楽しみだったりする。自分のエゴを通せたから。

・とりあえず明日頑張って土曜日は作業スペースで作業したいな!そうじゃないとやる気が出ない身体になってしまったから。

・他の大学生の備忘録メンバーも日記を読んでくれるっぽいので、それなりに読みやすい文章で頑張れた気がする。こういう日記を更新していこう。

・そういえば焼肉ライク行かなかったから明日授業前にでも行こうかな。起きれるかは分からないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?