見出し画像

【ユニネク日記】1月は総会と新年会🎍

こんにちは、ユニネク中の人です!
本年も、ユニフォームネクスト株式会社をよろしくお願いいたします!
今年はnoteを月2回更新する、という目標を立てていて、1回はユニネク通信(メルマガ)note版があるのですが、あと1回、何を書こうか悩みました🤔
ユニネク通信でも、その月にあった会社のイベントを紹介しますが、スペースが限られてるので、かなり簡潔です。
なので、今年はユニネク日記として、その月にあったイベントについて、写真などを交えて詳しく紹介してみようと思います!
イベントのない月もありますが…そのときは…なんとかします…!😇

1年の始めは総会から

総会は本社の大会議室で開催
社長のお話

ユニネクでは、毎年1月5日が仕事始まりになることが多く、必ず総会と新年会があります。今年は午後から総会があり、夜に新年会が開催されました!
総会は、年間表彰があったり、社長から今年の目標や方針の発表、各部署の目標発表などがあります。
年間表彰では、その年で一番お客様へ感謝の葉書を書いた人や、一番サンクスカードを書いた人、などが表彰されます🏆

年間MVP&新人賞発表

年間表彰の中には、MVP&新人賞発表もあります!
新人賞はその年に入社した方すべてが対象、MVPは月間表彰にノミネートされた方から立候補した人が対象となります!

(今の表彰式の形は、ユニネク中の人が表彰委員会だったときに作ったもので、そのときの様子はこちらに…!)

今年の新人賞&MVPの受賞者

2023年度は営業グループのTさんが新人賞に、システムグループのKさんがMVPに選ばれました!おめでとうございます🎉🎉🎉

総会の後は新年会

会場は福井市のロイヤルグレース大聖堂

総会の後は新年会!
毎年、スタッフ数名が幹事(実行委員)になって、演出や司会、余興などを決めて進行してくれます。こういったイベント幹事は、入社順に回ってくるみたいです🤔(立候補制のときもあります)

楽しいイベントとおいしいごはん

クオリティ高すぎたダンス&ボーカルパフォーマンス💃
ユニネクあるある:スクリーンの前でしゃべって文字が被ってる人
スタッフによるスタッフものまね

昨年入社の新人さんたちによるダンス&ボーカルパフォーマンスがあったり、スタッフによるユニネクあるあるやものまねなどもありました😊
いっぱい練習したんだろうな…って新人さんたちのダンスを見ながら、ちょっと泣きそうになった中の人です。

かにの…豪華な…おいしい前菜…
おいしいお肉

最後は、豪華景品が当たるビンゴ…ではなく、ルーレットがありました!景品もたくさんあったけど人数も多いからな~🤔と思っていたら、おいしい景品が当たっちゃいました🤤

いちほまれ&レトルトカレーセット&だしギフト

2024年も楽しいスタートになりました!
今年は通常業務に加えて(重要)、SNSやnoteも今まで以上にがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(∩UωN)∩

#企業のnote


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro