見出し画像

公開ダイエット35日目 新年前日!

【 筋トレ 】【 朝ヨガ 】【 有酸素運動 】で15kg痩せる💪

これまでの減量記録

2019年
 6月末     72.6kg (うろ覚えで確か72.4〜8kgぐらい)
 7月初旬    74.9kg (ここをスタートラインに設定)*
 10月末      72.9kg (−2.0kg)**
 次の1週目  71.9kg (−3.0kg)
 次の2週目 70.9kg (−4.0kg)
 次の3週目 69.9kg (−5.0kg)
 次の4週目 69.3kg (−5.6kg)
 次の5週目 69.1kg (−5.8kg)
 次の6週目 69.3kg (−5.6kg)
 次の7週目 68.3kg (−6.6kg)
 次の8週目 68.5kg (−6.4kg)
 次の9週目 67.7kg (−7.2kg)←イマココ

*筋トレを始めたら体重が2kg増えた
**筋トレを4ヶ月程頑張って続けたら体重が元に戻った

毎週ずっと体重が減っています、いつまで続くのか❓❓❓
追記:体重連続減は5週目で終了しましたが、体重減は順調にいっております

現在の体重(体重測定は日曜)

(体重測定日を変更する場合もあります)

 身長:   164cm
 体重:   67.7kg (先週比+0.2kg)
 BMI:    25.17
 肥満度: BMIが25〜30未満→肥満(1度) ひ、肥満(゜ロ゜)!!!
 適正体重: 59.17kg
 適正体重との差 8.53kg

BMI・肥満度・適正体重を計算してくれるサイト
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

残りの体重を減らす運動量と、減量にかかる期間を計算してくれるサイト
https://keisan.casio.jp/exec/system/1470373552

上のサイトを参考に

運動量
 ウォーキング 30分以上
 朝ヨガ    10分
 自重筋トレ   10分以上

でダイエット公開日から6−9ヶ月かけて体重を減らしていきます

食事量

食事量は2019年6月末からほぼ一定
炭水化物を好きなだけ摂取、夜は炭水化物を控える
食べる量は全く制限しない、野菜大量に、他の栄養素少な目
食事制限はしないつもりですが、これ以上食べる事は止めにしました
カロリー塩分砂糖の取りすぎは健康に良くないですからね

トレーニング内容

 朝
  ー 朝ヨガ・ストレッチ【完全版】、10分程 左のリンクから好きなヨガを選択
  ー 膝痛さん用ストレッチ予防用)、1分 
 日中
  ー 野外ウォーキング 最低でも30分程度
 夜
  ー それぞれの筋トレ方法・動画リンクはこちら
     胸日: 大胸筋の上部、下部、全部
     腹日: 腹直筋腹横筋腹斜筋
     尻日: 大臀筋下半身全体
  ー 膝痛さん用マッサージ快復用)、20〜30分

今日のまとめ


今日もウォーキング10分…
ウォーキングを6時間した日も有れば、10分の日もあるんですね…
怠惰だ…

アブローラー7日目は、フォームの確認をしたぐらいで、そんなに変化はありません
休み休みに4回ぐらい

最近、筋トレの疲れが体から取れなくなってきました
これを気にせず放っておくと、怪我に繋がるので
今週1週間は筋トレオフにしました
来週の金曜日位まで大人しくしておきます
【追記】というのはやめて
新年2日目頃に腕立て企画をやろうと計画を立てました

アブローラーのフォーム確認
散歩
ヨガ系
は続ける予定です

年越し、新年が来る前に
また明日も頑張りたいと思います!!!


ハッシュタグ
#筋トレ #朝ヨガ #ウォーキング #有酸素運動 #アブローラー #膝コロ
#ダイエット #減量中
#ダイエット日記 #公開ダイエット

サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。