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CRIについて、Interfaceの定義はどこにあるのか
こんにちは、うなすけです。 自分のブログ ( https://blog.unasuke.com/ )も持っているのですが、そこに書くまでの分量でもない、けどMastodonやTwitterには書ききれない…
なぜ我々はクラウドゲーミング基盤をKubernetesに移行したのか #CNDT2021
はじめにこれは、2021年11月4日から5日にかけて開催された、CloudNative Days Tokyo 2021 においての私の発表資料となります。
発表
こんにちは。今日は、OOParts というクラウドゲーミングプラットフォームを Kubernetes 基盤に移行した話をします。よろしくお願いします。
私は、うなすけといいます。フリーランスとして、Webアプリケーションを開発する仕
Agones移行物語 - Kubernetes Meetup Tokyo 42 #k8sjp
前提この発表では、2021年6月1日から提供していたBlack Game Streaming Engine v2についての内容になります。残念ながら発表の前日である23日をもって期間限定無料テストが終了しています。なので現時点では実際に触ってもらうことができません。
この資料は、当日の発表資料から不要なものを削り、時間の都合上話しきれなかった点を加筆して文字起こしをしたものです。おおまかな流れは
OOParts -Stateless Cloud Gaming Architecture- #CNDT2020
それではこれより、「OOParts - stateless cloud gaming architecture-」というタイトルで発表させていただきます。よろしくお願いします。
こんにちは。株式会社ブラックから来ました、中村勇介と申します。普段は「うなすけ」という名前で色々やっているので、そちらのほうがわかりやすいという方もいらっしゃると思います。
本日は、ブラックの運営するクラウドゲーミ
2019年にOSSに送ったpatchを振り返る
mergeされたものも、されていないものも含みます。瑣末なものは取り上げません。
リポジトリごとに時系列順です。
k0kubun/rack-user_agent
これは rack-user_agent gem を業務で使おうとしたときに最新のRubyでCIが実行されていなかったので送ったpatchだったはずです。
rubocop-hq/rubocop
これは、Railsの belongs_t
「秒」で投稿チェックを行うために、管理画面のないオペレーションを構築しました
秒.work では、管理画面のない、Slackで完結するオペレーションフローが構築されています。なので、スマートフォンしかない時でも、すばやく投稿の確認を行うことができます。
この記事では、どのようにしてSlack上で完結するオペレーションを実現したのかを軽く紹介したいと思います。
Block Kitによるインタラクティブなメッセージの投稿Slack上で、ボタンなどによって反応することができる
秒.workのシェア画像を生成する仕組みとは……?
こんにちは、うなすけです。先日解散が発表された株式会社バンクにて、業務委託として働いています。
匿名で仕事探しができる秒.work ですが、これは元バンクの同僚であるillyが開発したものです。
実は僕も少し手伝った部分があるので、この記事ではその中から「シェア画像生成」について書きます。
シェア画像を「何で」生成するか
さて、「画像に文字を重ねる」ということをしたいときに皆さんがまず思い
CRIについて、Interfaceの定義はどこにあるのか
こんにちは、うなすけです。
自分のブログ ( https://blog.unasuke.com/ )も持っているのですが、そこに書くまでの分量でもない、けどMastodonやTwitterには書ききれない、そんなような記事を書いていこうと思っています。
さてCRIについてですが。CRIについての詳しい説明は次の記事に譲るとして、ではそのInterface definitionはどこにあるんだと