うなすけ

なぜ我々はクラウドゲーミング基盤をKubernetesに移行したのか #CNDT2021

はじめにこれは、2021年11月4日から5日にかけて開催された、CloudNative Days Tokyo 2021 においての私の発表資料となります。 発表 こんにちは。今日は、OOParts という…

6か月前

Agones移行物語 - Kubernetes Meetup Tokyo 42 #k8sjp

前提この発表では、2021年6月1日から提供していたBlack Game Streaming Engine v2についての内容になります。残念ながら発表の前日である23日をもって期間限定無料テストが…

10か月前

OOParts -Stateless Cloud Gaming Architecture- #CNDT2020

それではこれより、「OOParts - stateless cloud gaming architecture-」というタイトルで発表させていただきます。よろしくお願いします。 こんにちは。株式会社ブラッ…

1年前

2019年にOSSに送ったpatchを振り返る

mergeされたものも、されていないものも含みます。瑣末なものは取り上げません。 リポジトリごとに時系列順です。 k0kubun/rack-user_agent これは rack-user_agent gem…

2年前

2019年に作ったGitHubリポジトリを振り返る

fratterhornこれは、Frontmatterをparseするために作ったgemです。元々の目的は、次に紹介するkibela2esaを作成するときに、Markdownに含まれるFrontmatterを処理するため…

2年前

RuboCopに出したPull Request #7272 について

きっかけある日、有効にしたはずのないRuboCopのCopで違反が検知されていることに気づきました。原因は、以下スクショのように、EnabledにfalseではなくStringを渡していた…

2年前