見出し画像

明日があるさ。

6/15の日記

昨日、のんとも。M - 明日があるさ【official music video】を拝見しました。


心を揺さぶられました。


音楽を聞いて、
知らぬ間に涙を流したのは久しぶりで、

自分の体が、優しく包まれるような感覚を覚えました。


歌声や演奏、雰囲気はもちろん、歌詞やメロディーがとても暖かくて、優しくて、私の心にそっと寄り添ってくれます。
黙って抱きしめてくれる、そんな感覚です。


明日がある
明日がある
明日があるさ


無遠慮にただ頑張れと背中を押すのではなく、

どんな状況にあっても
ほんの少しの幸せを感じられれば
明日があると思える。

一時でも前を向くことが出来る。

心が廃れている私にも、そんなことを思わせてくれました。


音楽って凄いなぁ。


あまり歌について自分の解釈をつべこべ書くのは嫌いなのですが、
つい感動して思いの丈を綴ってしまいました。


きっと私のように、こんな曲を求めている人が少なからずいるのではないかと思い、僭越ながらお勧めさせて頂きます。


PS.
この後、今宵の月のようにを聞いて、さらに号泣。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?