見出し画像

最近書けていないので、超短編小説書くことにしました!

どうも、ウメです!
組み込みエンジニアとして働きながら、趣味で小説を書いたりしているのですが、そんな小説のアイデアをノンストレスで残せるアプリを制作しよう!と考えています。
これまでは長編に挑戦することが多かったのですが、ちょっと仕事のほうが忙しくなってきて、長編に集中する時間が取れなくなってきたので、自分の欲を満たすためにも、超短編小説を書くことにしました!

書いているものはマガジンとしては以下にまとめています!

日々のアイデアは「Idears Atoms」にて残す

今のところ超短編小説の方針としては、一話ずつ、1000時以内のものを書こうと思っていまして、そのアイデアは、今開発中の「ノンストレスアプリ-Idears Atoms」を用いて残したものから選んで、書こうと思っています。
どんなアプリかというと、そのプロダクトは以下のようにすぐ入力できるアプリです。

超短編だけど、連載にしてみる

これは、この先どうするかはわからないところなんですが、今のところ、これまで長編を描いてきた、ということもあるので、超短編なんですが、連載小説的なものにしようかと思っているところです。
一応、話は繋がっていく。
けれど、一話一話の物語でもある、、、うん、難しですね。
これは色々試してみて、方針が変わるかもしれません!

ぜひ、読んでみてください

新しい取り組みなので、どうなるかわかりませんが、ご興味があればせひ読んでみていただけると嬉しいです。
すぐ読み終わるので!笑
また、どんなアイデアを元にしたの?とか、日々創作に関して思うこととか、また開発中の「ノンストレスアプリ」の制作状況などをTwitterにてツイートしてますので、ちょっとでもご興味があれば、そちらもフォローしてもらえると嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?