見出し画像

1年通しての目標!!

画像と今回の内容は特に関係ありませんが、、、

2021年、1年を通して自分の中でここはやりとげよう!達成感したい!というのがあるので、自分自身で確認の意味も込めていくつか。

・SNSのフォロワーの増加
今現在、この「note」.「Instagram」、「titter」の3つ。ただ、数が欲しいのではなくて、僕のやろうとしていることに共感、応援をして頂ける方をキッチンカー開業に向けて一人の方でも見ていただきたい、その気持ちです。
Instagram↓↓

Titter↓↓


・知り合いを増やす
宮古島を拠点にスタートをするので、島の人達の繋がりが本当に必要だと思っています。友達がというよりは商売をしていく上で人と人との繋がりを大事にしてより、開業に向けてたくさんの方に協力してもらえるような環境に持っていけるように準備をしていきたい。

・パソコンを買う
携帯でも今の時代ある程度のことできると思うんですが、僕自身、パソコン全く使い方わかりません。
分からないからいいやで終わらせない為に、パソコンが出来ることによって、自分自身の出来ることの範囲が広がると思っているので、そうなるために、パソコン買います!
買ったら触るだろうし、分かるようになるために勉強しないと、決して安いものではないので、買って使いこなせるようになる!


・ジェットスキーの免許をとる
宮古島に移住してから、正直数える程度しか海に行ってません笑
なんで、ジェットスキーなのか。ジェットスキーじゃなくてもいいんですが、何か海で遊べるのにこれがあったら楽しいかなって思ったのが個人的にジェットスキーでした!
地元の友達が来たとき何か宮古島を案内して海で遊ばせて、その中でジェットスキーでマリンスポーツ的なことが出来たら+αで楽しんでもらえるかなと。

免許取ったことによって、マリン系の人達や、ジェットスキーやったからできる知り合いもできると思うので、せっかく宮古島に住んでいるのだから何かそれっぽいことをやろうかなと!

・個人事業主について知識を深める
全くと言っていいほど、僕には知識というのがないと思ってて、時間はあるから存分に開業に向けて、始める時にこんな制度あったのかとか思わない為にも一年間まずはしっかり知識をためていく。

何も動かなかったら現状維持、もしくは後退していくだけだけど、何か1つ一歩踏み出したら風向きは変わるし、その間の過程が自分の財産になると思ってるから1日1日をしっかり意味のある1日にして積み重ねる、そんな2021年にする!


Instagramアカウント↓↓

@umes_kichen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?