見出し画像

お取り寄せ販売~ゴーヤー味噌~

以前に何度か宮古島の食欲を使ってお取り寄せ販売をしたいと記事に書きました。

あれから地道に販売できるように何度も壁にぶち当たっては立ち止まりを繰り返し、先日写真にのっている商品になるものを賞味期限の検査の為に送りました!

僕が活動しているのは沖縄県の離島にある宮古島という場所で販売するにあたり、宮古島の保健所に申請をするのですが、その中で宮古島では賞味期限の検査ができる施設がないので、本島の那覇にある企業さんに送るように指示を受けました。

始めてみて知らないことだらけで想像以上に大変でしたが(まだ終わってないですが・・・)
少しずつ販売に向けて進んでいます!

しっかり全ての申請が終わり、販売できるようになったら、このnoteにて思いたった所から販売できるまでの過程をまとめて記事にしますので、食材を使ったお取り寄せ販売に興味がある方の少しでもお役にたてたらなと思います!!

販売できるまでもう少し!!

引き続きがんばります!

Instagramもよろしくお願いします!

Instagramアカウント↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?