見出し画像

バレンタインに何ももらえなかった時のスマートな言い訳とは?

こんにちは!杉間馬男です🐴


このところ、バレンタインの記事を続けてお届けしていて一つの特集のような感じになってますが、それぐらい楽しみでかつ悩みの多いイベントなので話すことがもりだくさん🏔

私が思うに、

📎バレンタインほど男性の格差が見えてしまう時期はない!

そう思いますし、それが最も大きな悩みのタネになっていると言っても過言ではないでしょう😌

ただ、1つももらえない男性がマイナーってわけでもない。
それどころか、意外に多い‼

だから、基本的にはもらった数が0個でも何も気にすることはありません。

いえ、そのはず💦

けど、『気にするな』と言われれば気になるし、誰からも相手にされてない感が堪えられない。。😭

相手の気持ちは絶対に変えらないから、自力でどうこうするのも不可能。


だけど、それを言葉でうまく切り返せたらカッコよくないでしょうか😏❓

同じくバレンタイン0個の男同士でも、❌ダサい人と⭕スマートな人がいます。

ならば、スマートな人はどう切り返しているのでしょうか?
今回は上手な切り返しを具体例付きで紹介していきます📑


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

🔷バレンタイン収穫ゼロ…どんな言い訳がカッコいい?

結論から言うと、

📎弱さを見せること

です。

あなたの身の回りのスマートで厭らしく(いやらしく)ない人を思い浮かべてみると、ほぼその言葉で説明がつくのではないでしょうか?

かといって、卑屈になりすぎるのも考えもの🤔

そしたら、どんな言い訳が良いのか?

答えは次の3つです☝☝☝


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◼️長い間カゼをこじらせてて学校休んでた

”体調不良”というのはもっともらしい理由になりやすく、かつ『体調管理ができてなかった』ということがちょっとした”弱さ”になりますよね。

だから、

📎バレンタインを境に1週間ぐらい休んで学校行けなかったから、
バレンタインを逃してしまった

っていうストーリーは割と使えるのではないかと思います😁

しかし、もしそれを作り話として利用するなら、同じ学校の人が相手だとすぐにバレますよね😱

なので例えば、バイト先の同僚に聞かれたときに答えるのがいいでしょう😊


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◼️『虫歯って言われてて…』、『親知らずを抜いたから歯が痛くて…』

続いて、この理由はちょくちょく聞きますよね。

バレンタインはもらなかったんじゃなくて、もらなかったという方向性にできます。
※強調した文字、気づいて頂けました❓

ただこれは比較的よく聞く話だから、

📎いかに本当の話なのかということをアピールしないと、
カッコつけているだけ

だと捉えられます。

そうならないために例えば、

✅親知らずを抜いたとき、どれだけ痛かったか。
✅そのとき処方された痛み止めの効き目。
✅虫歯に気づいたキッカケ。

など、本当にそうなった人でないと語れないことを話すことで、『本当にそうだったんだ』と思わせることがポイントです⚠


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◼️正直にモテてないことを暴露

色々と言い訳をこねくり回すよりも、堂々と

『俺、モテないからね😭😭

と、ばか正直に言ってしまったほうがスッキリしますし、それを聞いた相手もそれ以上掘り下げてきません。

ただやはり、そこで愚痴っぽくなったり『どうせ…』っていう枕詞がついて卑屈になったりするとどんよりした空気になるので、あくまで笑えるネタっぽく話すのが良いでしょう❗


例えば、

『俺、昨日めっちゃタイプな娘からチョコもらったんだ!!
っていう夢を見た
😂

みたいな具合に、📍上げておいて落とす方向がウケやすいでしょう。

他にも”モテない”を明るく笑いに変える方向性の切り返しをストックしておくと、バレンタインの収穫状況を聞かれたときにも安心です😉


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

🔷まとめ

以上、バレンタインに誰からも何ももらえなかった…そして誰かに収穫状況を聞かれたときの言い訳・切り返しのネタという題材でお話してきました。


ポイントをおさらいすると、

📎弱さを見せること

でしたね。

なので、

✅チョコ嫌いなんだよね
✅バレンタインなんて興味ないしね

などはダサい言い訳です👎

もし本当の気持ちだったとしても、周りからすれば強がりにしか見えないので、お話したような弱みを見せる方向が良いでしょう。


ただ、バレンタインに1つでも収穫があればこんな言い訳を考える必要もありませんよね😳

じゃあ、ちょっとでも収穫率を上げる方法は❓❓

こちらを参考にしてみてください😆

◎バレンタインにチョコをもらえる確率を上げる方法はコレ!
https://note.com/umao_sugima/n/n9a92b6c1b40c


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

ぜひ、杉間馬男のフォローをお願いします m(_ _)m

━━━━━━━━━━
■隠キャ・アスペ・コミュ障の恋活&婚活成就の秘密
https://eccentric-romance.com/

■Twitterにも出没しています!
https://twitter.com/hwde9dxfqrcvui2

━━━━━━━━━


#日記
#note
#スキしてみて
#人生
#恋愛
#ライフスタイル
#とは
#note初心者
#婚活
#恋愛コラム
#モテ
#恋愛エッセイ
#婚活コラム
#モテる
#婚活エッセイ
#モテたい
#スキお願いします
#婚活疲れ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?